RSS
文字サイズ

スタッフブログ

どうも!栗東はジメジメと梅雨らしい気候になってきています。ブログ更新は渋川です。

先週はファインニードル君が快勝してくれたので、今週競馬予定の8頭そして来週の重賞へ向け良い勢いで繋がってもらいたいです。

さて、明日の高橋義忠厩舎の競馬は阪神1R2歳未勝利(芝)1600mモンファロン君に国分優作ジョッキー

6R3歳未勝利(芝)1800mメイショウマルコマちゃんに森裕太朗ジョッキー

函館4R3歳未勝利(芝)2600mラピュルテちゃんに黛ジョッキーの3頭です。

メイショウマルコマちゃんと森裕太朗ジョッキー

メイショウマルコマちゃんと森裕太朗ジョッキー


今回は1、2戦目と同じ芝のレースに戻ります。体形やフォームを見ても芝の方が合っていそうです。
追い切り同様リズムよくレースを運べればチャンスはあるのではないでしょうか。

デビュー2戦目に臨むモンファロン君

デビュー2戦目に臨むモンファロン君


まだまだ体はゆるいのですが恵まれた体を活かして走ってもらいたいです。デビュー戦は引っかかっていたので折り合いがカギを握りそうです。

マイブルーヘブン君は荻野極ジョッキーが1週前追い切りをしてくれました

マイブルーヘブン君は荻野極ジョッキーが1週前追い切りをしてくれました

ポリトラックコースでの追い切りだったのでかなり良い動きに見えました。来週ラジオNIKKEIに是非とも入ってもらいたいです。

ララロワ君来週のデビューに向け順調に乗り込まれています

ララロワ君来週のデビューに向け順調に乗り込まれています


2歳にしてはかなりパワーがあって力強い走りをしています。追い切りの時計も優秀なのでデビューが楽しみです。

早朝のトレセン

早朝のトレセン


朝の早い時間は過ごしやすく馬に乗っていても気持ちがいいです。

今週も在厩各馬の近況が更新されているのでトップページよりご覧ください。

明日も応援よろしくお願いします!

雨のトレセン。馬場に水が浮いています。

雨のトレセン。馬場に水が浮いています。

まだまだ子供のショウナンアンビル。デビューに向けて進めています。

まだまだ子供のショウナンアンビル。

ザトゥルーエアー。いつも通り脚元のケアとチェックはしっかりと行っています。

ザトゥルーエアー。いつも通り脚元のケアとチェックはしっかりと行っています。

こんばんわ!

やっと梅雨入りを感じた栗東です。

今週は梅雨入り後、久しぶりにまとまった雨が降りました。

調教コースもかなり馬場が重たくなっています。

さて、先週はファインニードルが素晴らしい勝ちっぷりを見せてくれまし(^_^)v

170617W (7)170617W (5)170617W (4)170617W (8)正直、予想以上に強い競馬でビックリしました(*_*)

トップハンデを背負いながらもタイレコードの時計で走りましたからね。

ミルコジョッキーも2度目の競馬で馬のことをわかっていてくれましたし、上手に乗ってくれました。

まだ良くなりそうですし、これなら再度のオープン入りでも楽しめるのではないでしょうか(^^♪

そして今週は函館でバプティシアとラピュルテが連闘予定。

バプティシアは先週が不完全燃焼の競馬となりましたが、かなり手応えがあったのではないでしょうか。

ラピュルテも距離を延ばしてもう一度黛騎手にお願いします。

2頭共さらに前進できないかと期待しています。

そして2歳馬ラスエモーショネスは函館 芝の1200m戦でデビューを予定。

こちらは2週続けて鮫島克駿ジョッキーが跨って追い切りました。

まだ緩く競馬を使ってみなければわかりませんが、ここまでしっかり乗り込んでいますし、恥ずかしい競馬にはならないはず。

もちろん目指すは新馬勝ち!

期待しています!!

武田

Total 764800 . 今日 878 . 昨日 980