
2025年10月25日 (高橋厩舎の日常)
こんばんは!今週は4頭の高橋っ仔がスタンバイ。
まずは土曜京都1Rにメイショウシンガンが岩田望ジョッキーと出走します。
最終追い切りは坂路を併走で。
併せた馬の動きを見ながら追い出す形で。
少しフワフワするところがありましたが、バテているわけではないですし
まだ成長途上だと思いますので、実戦を経験しながらいろんな面が改善されればと思います。
この馬の強みを活かした走りをしてくれる事を楽しみにしています。
続いて京都3Rにステイフリーが吉田隼人ジョッキーと出走します。
最終追い切りは坂路で。
単走で自分のリズムで走れていましたし、先週より息の入りは良くなっています。
短期放牧を挟んだことで身体の硬さも無くなり、状態は上向いていると思いますし
今回の距離短縮が良い方向に向いてくれる事を期待しています。
続いて京都8Rにプリズマジコが秋山ジョッキーと出走します。
最終追い切りは坂路を併走で。
動き・息遣い共に問題ありませんでした。
まだ少し良化途上の印象はありますが、前進気勢はあり馬自身元気いっぱいです。
惜敗が続いているので、1度使って更に良化してくれればと思います。
引き続き秋山ジョッキーを背に今回も頑張ってほしいと思います。
ラストは新潟1Rにハンザキが舟山ジョッキーと出走します。
最終追い切りは坂路で。
不安要素であるハミ受けに関してはこの中間で改善出来ました。
前走後も大きなダメージなど無く調整できており、1度使った事で馬体に身も入ってきていますので
新馬戦でみせた先行力を今回も活かして更なる前進を期待しています。