RSS
文字サイズ

2020年8月

ファルヴォーレが新潟2歳ステークスに出走!

2020年8月28日 (高橋厩舎の日常)

今週は気になるニュースが一つ。 地方の船橋競馬場所属のジョッキーがコロナウィルスに感染とのこと。 船橋競馬は中止となり、同じ南関東の川崎競馬は代替開催となりました。 本当に残念ですがJRAもしっかり対策や注意喚起を行いながら10月4日までは引き続きの無観客開催となりますし、栗東トレーニングセンターとしても気を引き締めて対策・対応していきたいと思います。 以前にも書きましたが、競馬の開催は国にとって・・・

続きを読む

今週の競馬

2020年8月21日 (高橋厩舎の日常)

今週も暑い暑い日本列島。 栗東も例外ではなくモノ凄い暑さです(-_-;) 耳にタコができるくらい聞いているとは思いますが、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。 さて、先週は本当に本当に悲しい出来事がありました。 もうみなさんもご存じかと思いますが、栗東トレーニングセンターで火事が発生。5頭もの競走馬が命を落としました。 亡くなった馬たちの冥福を祈るとともに、改めて火事の怖さを認識し、高橋厩舎と・・・

続きを読む

クリノハイジ初出走!

2020年8月14日 (高橋厩舎の日常)

どうも! 今週からやっとの3場開催!小倉競馬がスタートです。 ですが新潟は予定変更の無観客に…(-_-;) まぁしょうがないですよね。いつまで続くのでしょうか。。 本当に早く収束してくれることを願っています。 さて、今週も新馬戦…ではありませんがクリノハイジが初出走を迎えます。 そんな今週は土曜日のみの出走で、3頭がスタンバイ。 まずはそのクリノハイジが小倉3Rに難波ジョッキーと出走します。 これ・・・

続きを読む

今週はメイショウトリプルがデビューします。

2020年8月7日 (高橋厩舎の日常)

どうも! 先週は2頭が新馬デビュー。2頭とも結果が出ませんでしたが、初めての競馬でしたからね(^^;)それにまだ適性を探っている段階でもあります。ここから良くなってくれればと思います。 そして今週も楽しみな2歳馬のデビューを含めて4頭が出走します。 土曜日は新潟の新馬戦のみ。5Rにメイショウトリプルが和田ジョッキーと出走します。 入厩当初からスタッフからも高評価で、全体的な能力が高そうな馬です。2・・・

続きを読む

Total 4331261 . 今日 926 . 昨日 1037