RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週はメイショウトリプルがデビューします。

2020年8月7日 (高橋厩舎の日常)

メイショウトリプル

メイショウトリプル

どうも!

先週は2頭が新馬デビュー。2頭とも結果が出ませんでしたが、初めての競馬でしたからね(^^;)それにまだ適性を探っている段階でもあります。ここから良くなってくれればと思います。

そして今週も楽しみな2歳馬のデビューを含めて4頭が出走します。

土曜日は新潟の新馬戦のみ。5Rにメイショウトリプルが和田ジョッキーと出走します。

入厩当初からスタッフからも高評価で、全体的な能力が高そうな馬です。2週続けて和田ジョッキーに追い切りを跨ってもらい、感触も掴んでもらっています。

さすがにまだ子供なところはありますが、新馬戦でみんな同じ条件なのでやってくれないでしょうか。最近急に暑くなってきていますが、飼葉も食べて今のところ元気もあります。しっかり走ってまずはメドの立つような競馬をしてほしいと思っています。

続いて日曜日。

札幌6Rにグラスコックピットが団野ジョッキーと出走します。

札幌入りしたグラスコックピット

札幌入りしたグラスコックピット

札幌入り後も順調で何も問題無く調整できています。札幌のダートコースで行った最終追い切りにはジョッキーに跨ってもらいました。「癖が無くて乗りやすい」とのことで良い感触を持ってくれたと思います。「自分から進んで行くタイプではない」とも言っていましたので、今回の距離は合うのではないでしょうか。

障害を使ってパンプアップしたところもあるので、良い方に出てくれないでしょうか。

続いて札幌7Rにはメイショウカスガが吉田隼人ジョッキーと出走します。

メイショウカスガ

メイショウカスガ

コンスタントに競馬を使っていますが、気疲れしている感じもありませんし、引き続き良い状態をキープしています。最終追い切りも助手が跨りましたが、凄く良い動きだったようです。

ジョッキーも言っていましたが、もうワンパンチ足りない感じなので、あとは展開や相手関係での助けがあればといったところでしょうか。なんとか北海道で勝たせてあげたいと思います。

そして最後は新潟8R。クリノオウジャが和田ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

前走は決して状態が絶好調ではなかったのですが、それでもしっかり走ってくれました。調教後の息遣いや息の入りは今回の方が良いですし、しっかり上積みはありそうです。背腰やトモに違和感や痛みも無く、良い感じに仕上がっているのではないでしょうか。

あとは天気が崩れそうなので、馬場がどうなるか、、(^^;)

適度に時計が掛かる馬場ならいいですが、あまり悪すぎると少し心配です。まぁ状態が良くなっているのは間違いないので、なんとか頑張ってほしいと思います。

武田

Total 2502086 . 今日 30 . 昨日 1530