RSS
文字サイズ

2012年9月

台風で阪神開催が延期に(-_-;)

2012年9月30日 (高橋厩舎の日常)

どうも!台風の襲来に備え厩舎周りの片付けに追われてました渋川です。 台風17号の接近に伴い本日予定だった阪神競馬が明日10月1日に延期されました。 来場されるお客様の安全と競馬への支障等を考えれば仕方ありません。 しかし第1レースに出るはずだったメイショウラムダ君はそんな事も露知らず今日もご飯にありつける幸せでイッパイです(‘∀`) 前走小倉での新馬戦は上手くコーナーを曲がれずやんちゃ・・・

続きを読む

ピカピカの広報車☆

2012年9月29日 (高橋厩舎の日常)

どうも!最近ヒゲを伸ばし始め周りの人のウケを気にしてます。渋川です   写真の車は無事に車検から戻って来た高橋義忠号です。   車種は赤帽でお馴染みSUBARUサンバーバン!5速マニュアルになってまして主にトレセン場内で活躍してます(^▽^)   いつも調教師自ら洗車しているのでピカピカ~☆   公道を走る事が少ないので、しっかりホームページも宣伝してますし、活躍の場を広める意味でも競馬場まで乗り・・・

続きを読む

みんなで馬体チェック(^_^)/~~

2012年9月28日 (高橋厩舎の日常)

どうも!最近体に不具合が見られるようになってきた男30才渋川です 毎週木曜日に厩舎のみんなで一頭一頭馬房から出して状態をチェックして意見を出し合おう(^.^)っていうのを最近やってます。     これの味噌は担当者以外が馬を曵き担当者は自分の馬の歩き方をちゃんと見るってとこで、以外にトレセンで働いていて担当馬の歩きを見る事って少ないんです(-_-;)     そして歩様や毛ヅヤ・・・

続きを読む

続々とゲート試験に合格してます(^.^)

2012年9月26日 (高橋厩舎の日常)

どうも!最近ゴルフを始めてその楽しさにハマってます。渋川です 今朝は入厩していた二歳達の中で一頭だけゲート試験で遅れをとっていたメイショウアキヒメちゃんが難波ジョッキーを背に見事合格しました(^-^)/ 試験の方法はスムーズにゲートに入るか、入ってから大人しく我慢してじっとしているか、そしてゲートが開いたら乗り手の追い出しにしっかり反応し真っ直ぐ走るか。 これを二回繰り返しスターターの試験官が合格・・・

続きを読む

・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

2012年9月24日 (高橋厩舎の日常)

どうも!日曜中山の障害オープンで久々興奮した渋川です。  前走平地を使って馬体も絞れ、素軽くなっていたのが結果につながったのだと思いますね。  それにしても難波ジョッキーとの相性が抜群です(^.^)このコンビで中山大障害も見えて来たのでは(*´∀`*) それからサンレイククインの子供たちが今年は大活躍しております。今後、この兄弟から目が離せません(・∀・)

続きを読む

Total 4360913 . 今日 445 . 昨日 1416