RSS
文字サイズ

2012年8月

小倉に向け準備中(^^)d

2012年8月31日 (高橋厩舎の日常)

どうも!小倉出張の準備に追われていた渋川です 先週の水曜日に北海道から帰って来たと思えば、今週末は最後の小倉へ行く事になりました。 北から南へまた馬運車か(-.-)って思います。 因みに栗東でのこの一週間で検疫(牧場からトレセンに入厩する全ての馬は防疫の為に一旦検疫厩舎に入り、馬運車で10分ほど乗せて来ます)を3回こなしたのでドライバーさんにまたか!って思われてるかも知れません(笑) とは言うもの・・・

続きを読む

はじめまして吉川と申します

2012年8月29日 (高橋厩舎の日常)

私は洗濯部長として厩舎をサポートさせてもらってます。 これから私もこのブログに参加させて盛り上げさせて頂きます。  よろしくお願いします。 洗濯センター部長 吉川茂夫

続きを読む

NEXT INNOVATION↑

2012年8月29日 (高橋厩舎の日常)

『今ここにない未来は自分で創る』 日向徹 最近、月9ドラマにハマっている渋川です(^-^)/ 今日は午後の作業後に厩舎会議が開かれました。 高橋義忠厩舎では開業して2年目という事で、みんなで決める事がある度にこうした建設的な話し合いの場を設けています。 一般の会社であれば当たり前にあるこうした場は、昔ながらの古い厩舎では無くて調教師がほとんど決めてしまう事も多々あります(-.-) ではなく『NEX・・・

続きを読む

はじめまして

2012年8月29日 (高橋厩舎の日常)

JRA騎手の難波剛健です。 高橋義忠調教師のお父様の高橋成忠厩舎所属だったご縁もあり、 義忠厩舎の追い切りや障害馬の調教を中心にお手伝いさせてもらっています。  今回、厩舎スタッフブログのお手伝いもさせていただく事になりました。 渋川さんのようにマメで上手な更新はできないと思いますが、 騎手の視点から見た、義忠厩舎の日々を伝えていけたら、と思います。 よろしくお願いします。  

続きを読む

本日は全厩日☆

2012年8月27日 (高橋厩舎の日常)

どうも栗東へ戻ってから夜8時には睡魔がくるようになった渋川です。 今日は月曜って事でトレセンは馬も人もお休みなんですが、さすがに生き物を扱っているので当番制でご飯の時間に誰かが出てきてます(^-^)/ そして北海道から戻ってきて早速その当番に当たりました(-_-) いつもの調教がある日と違いどこかのんびりした雰囲気が厩舎で過ごす馬達から感じられます♪ 写真の馬はメイショウスザンナさんで、北海道で夏・・・

続きを読む

Total 1392490 . 今日 1372 . 昨日 1274