RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2頭がデビュー☆

2022年9月9日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんにちは。

先週の競馬はファルヴォーレが障害レース初勝利!

クリノマジンもクラスが上がっての初戦でしたが2着という上々の結果を残してくれました!

サンレイポケットは新潟記念8着という結果になってしまいましたが、

在厩期間も長い中、ポケット自身一生懸命に走ってくれましたし

なにより無事にレースを終えて帰ってきてくれた事に安心しています。

一度放牧に出てゆっくり疲れをとってほしいと思います。

 

さて、今週から秋競馬がスタートし中京・中山の2場開催となります。

今週我が厩舎からは2頭がデビューします。

まずは土曜中京3Rにジークシュベルトが藤岡康太ジョッキーと出走します。

ジークシュベルト

ジークシュベルト

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路を馬なりで。

当週なので感触を掴んでもらう程度に乗ってもらいました。

精神的にも身体的にもまだ幼さが残り、ハミを受けきれないところがありますが

ジョッキーの評価は悪くなく、持っている素材やスピードはとても良いとのことでしたした。

ゲートも問題ありませんし、開幕週の競馬なので前々から積極的な競馬が出来ればと思います。

厩舎ゆかりのファインニードル産駒なので非常に楽しみにしています。

 

続いて中京11RエニフSにスリーグランドが今村ジョッキーと出走します。

スリーグランド

スリーグランド

最終追い切りは坂路を強めで。

競馬当週でしたが、まだ太さが少し残っていたのでしっかり追い切りました。

動きは良く、今までにない弾むようなキャンターでした。

このひと追いで気合も乗ってきて、競馬モードに入った感じがします。

暑さが得意な馬ではないですが、牧場で上手く夏を乗り越えられたようで、間隔をあけたのが良い方に出てくれたと思います。

入厩後の調整は順調で、馬は元気一杯です。

一週前に今村ジョッキーに跨ってもらい感触は掴んでもらいました。

その時から想定通りに良化していますし、立て直して良い雰囲気で競馬に向かえそうです。

中京コースは得意だと思いますし、好勝負を期待しています。

 

 

続いて日曜中京4Rにアラモードジェンヌが今村ジョッキーと出走します。

アラモードジェンヌと今村聖奈ジョッキー

アラモードジェンヌと今村聖奈ジョッキー

最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースで3頭併せでした。

後ろから追走しラスト抜け出す形で。

ジョッキーは「真面目だし、相変わらず乗りやすい」と好感触を持ってくれました。

乗り込んでいる割にテンションが上がることも無く、順調に来れています。

日に日に良くなっているのを感じますし、

2週続けてジョッキーに追い切りをしてもらったのでそこも強みになると思います。

ゲートも問題なく、初戦から走れそうな雰囲気を持っています。

血統的にも期待している馬ですので、どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

 

 

藤島

 

 

 

 

 

Total 3664083 . 今日 289 . 昨日 1603