RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2022年9月16日 (高橋厩舎の日常)

 

こんにちは!

9月中旬になり栗東もやっと残暑が和らいできたように感じます。

涼しくなり馬たちも馬房の中では横になり、

気持ちよさそうにお昼寝している姿がとってもかわいいです。

 

さて、今週の競馬は三日間開催となります!

まずは土曜中京4Rにレッドヴァイスが藤岡康太ジョッキーと出走します。

レッドヴァイス

レッドヴァイス

最終追い切りはジョッキーが跨りCウッドコースを馬なりで。

無理をさせないように負荷を掛ける程度で乗りました。

今回入厩後から障害練習を行ってきましたが、

拒むような所があったので平地戦に矛先を変えました。

障害練習でトモの強化を図れたと思いますし、

追い切り後はダメージも感じずテンションが高くなることも無かったです。

今まで前々の競馬で結果が出ませんでしたので

今回はジョッキーに相談して違った競馬をすることも考えています。

 

続いて日曜中京1Rにスリーディプテーが藤岡康太ジョッキーと出走します。

スリーディプテー

スリーディプテー

先週の日曜にしっかり追い切っているので今週は坂路を終い重点で乗りました。

馬場状態が悪い中での調教でしたが、

前進気勢があり身体を大きく使って真っすぐ走れていました。

まだトモの緩さは感じますが、上がりの息遣いも良く馬体や歩様に問題もありません。

まだ良化途上ではありますがここまで順調に来られていますし、

血統的にダートも合うと思うので更に前進を期待しています。

 

続いて日曜中山11RにホールシバンがM・デムーロジョッキーと出走します。

中2週で再度の輸送競馬になるので、最終追い切りは坂路馬なりでした。

ホールシバン

ホールシバン

馬場が荒れていた中でも気にすることなくしっかりと走れていました。

丁度いい負荷を掛けることができ、

当週の追い切りとしてはベストの調教が出来たと思います。

上がりの息遣いもここ最近では一番良かったですし、

精神的にも安定しています。

新潟から中山コースになるのはパワータイプのこの馬にとってプラスになると思いますし、

今回も好勝負を期待しています。

 

続いて月曜中京8Rのフロンタルジェダイが藤岡康太ジョッキーと出走します。

フロンタルジェダイ

フロンタルジェダイ

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路で一杯。

大型馬で飛びが大きく調教では状態がつかみづらい所がありましたが、

脚元と相談しながら少しずつ立ち上げてきました。

普段の調教から坂路を2本乗ったり、プールを取り入れるなどして

体を絞ることを意識して進めています。

少しずつですがハミ掛かりも良くなってきましたし、気持ちも前向きになってきました。

長期の休み明けでまだ緩さもあるので叩いてからだとは思いますが、

まずは目途の立つ走りを見せてほしいと思います。

 

藤島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Total 3664038 . 今日 244 . 昨日 1603