RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は4頭が出走☆

2022年9月23日 (高橋厩舎の日常)

 

こんにちは!

今週は9月ラストウィークの競馬です!

台風の影響がどうでるのか。。
馬場状態が悪い中の競馬になりそうですが、人馬無事に走りきることを願うばかりです。。

 

まずは土曜中京11Rにクリノマジンが小沢大仁ジョッキーと出走します。

クリノマジン

クリノマジン

最終追い切りは坂路を馬なりで。

最初の2Fが思った以上に速くなりましたので、

ほとんど追わずに手前を替える確認だけして上がりました。

先週まで少し覇気が足りない感じがしましたが、

今回の追い切り時は気合が乗っており、ゴール後もまだ走り足りない様な感じでした。

前走から在厩したままですが崩れることなく良い状態をキープ出来ていますし、

馬場やコースを問わず走ってくれると思いますので今回も好勝負を期待しています。

 

 

続いて日曜中京2Rにアラモードジェンヌが吉田隼人ジョッキーと出走します。

アラモードジェンヌ

アラモードジェンヌ

月曜日に終い強めに追い切ったので当週は馬なりで。

もう少し走りにメリハリが欲しいところでしたが、

一度競馬を使ったことで前向きさや身体の動かし方が上達してきました。

在厩調整ですが身体が減ることも無く毛ヅヤも良好です。

前走はゲートで後手を踏んでしまいましたが、元々下手な馬ではないですし五分に出てくれれば流れに乗った競馬ができるはずです

ここまで順調に来れていますので、上積み分も含めてどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて日曜中京6Rにクロンヌドラレーヌが今村聖奈ジョッキーと出走します。

クロンヌドラレーヌ

クロンヌドラレーヌ

最終追い切りは坂路を馬なりで併せ馬でした。

月曜に強めに追い切り負荷を掛けているので当週は軽めに。

短期放牧から帰厩後もテンションが高くなることなく進めて来られました。

馬体のハリも良く、歩様もスムーズで硬さもありません。

前走もいい競馬ができましたし、引き続き同じジョッキーで臨めますのでさらなる前進を期待しています。

 

ラストは日曜中京10Rにタイセイシェダルが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

タイセイシェダル

タイセイシェダル

最終追い切りは坂路を併走馬なりで。

先週金曜日にジョッキーが跨って一杯に負荷を掛けたので当週はサッと上がってきました。

ジョッキーの感触では「若干硬さを感じる所もあるが、乗った感じは1400もこなせそう」とのことで、年齢を重ねて以前よりもややピッチ走法になってきた感じです。

その辺りも含めてこのタイミングで距離を縮めてみたいと思います。

状態面で大きな変化はありませんが、今回の距離短縮が良い方向に出てくれればと思います。

 

 

 

 

 

Total 3664106 . 今日 312 . 昨日 1603