RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週はアイヤナがデビュー!

2022年9月30日 (高橋厩舎の日常)

 

こんにちは

今週は凱旋門賞!日本馬が4頭出走しますね。

海外経験のある2頭と、国内古馬最強馬、今年のダービー馬と素晴らしいラインナップで挑みます。

今回はジョッキーを含めオールジャパンということで例年にも増して応援にも力が入りそうです!

日本時間で10/2の23:05が発走予定となりますがその瞬間を楽しみ待ちたいと思います。

 

さて、そんな今週は5頭出走!

まずは土曜中山1Rにメイショウアツイタが難波ジョッキーと出走します。

メイショウアツイタ

メイショウアツイタ

最終追い切りはジョッキーが跨り障害角馬場でウォーミングアップをしてから

Cウッドコースでゴール前追う程度で。

時計的には合格点ですが今回は帰厩時からトモがしっかりしていない感じで、

走っていてもモタれる面が出てきています。

それでも、乗り込み量は十分ですし障害自体の経験値は豊富ですので

上手く立ち回ってくれればと思います。

中山コースは初めてですが本日しっかりスクーリングを行いましたので、

対応してくれると思います。

障害戦は安定して走ってくれていますし今回も頑張ってくれればと思います。

 

続いて土曜中京5レースにアイヤナが角田大河ジョッキーと出走します。

アイヤナ

アイヤナ

最終追い切りは坂路を終い重点で。

馬場状態が悪い中でしたので時計はそれほど出ていませんが、動きは問題ありませんでした。

先々週ジョッキーに跨ってもらい一杯に追い切ってもらいましたが、

感触としては「乗り味が良く折り合いもつきやすい」とのことでした。

ここまでシッカリ乗り込めましたし、馬体や息の入りにも問題ありません。

飼い食いも良く、日に日に毛ヅヤも上がってきています。

まずは初戦どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて中京12Rにクリノオウジャが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

最終追い切りはCウッドコースを強めで。

先週の追い切りや昨日のキャンターで気難しさを出していたので、

最終追い切りもブリンカーを着用しました。

シッカリ乗り込んでいますが年齢的にも良化がスローになってきた感じで、

まだトモがパンとしていない印象です。

それでもこのひと追いで状態はアップしてくれると思いますし、

条件はピッタリだと思いますので今回も頑張ってほしいと思います。

 

続いて日曜中京6Rにフロンタルジェダイが富田ジョッキーと出走します。

フロンタルジェダイ

フロンタルジェダイ

最終追い切りは坂路を強めで。

初めてブリンカーを着用しましたが、つけた方が真っすぐ走りますし

反応も良くなったので競馬でも装着することにしました。

中一週の競馬となりますが、前走後も脚元や体調面に問題はなく

一度使ったことで身体が引き締まり良い状態で競馬に向かえそうです。

ややピリッとしてきた感じがしますし、前々で運ぶことが出来ればいい競馬が出来るのではないでしょうか。

 

 

続いて中京11Rにパーティナシティが富田ジョッキーと出走します。

パーティナシティ

パーティナシティ

最終追い切りは坂路を終い重点で。

ここまでシッカリ乗り込んでいるので、今週は微調整程度にサッと坂路を上がりました。

動き・状態共に良いですし、歩いていても引っ張り切れないほどスピードが速く、

それだけ精神的にも肉体的にも仕上がっているのだと思います。

久々のマイル戦になりますが、年齢を重ねて一息で行こうとするところが無くなってきたので距離延長が良い方向に出てくれることを期待しています。

 

藤島

 

 

Total 3770271 . 今日 795 . 昨日 1717