RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2頭がデビューします!

2022年10月7日 (高橋厩舎の日常)

 

こんにちは!

ここ数日で一気に肌寒くなりましたね。

外に出れば金木犀の香りが漂い秋の気配を感じます。

さて、そんな今週は4頭が出走します。

 

まずは土曜東京4RにグランファラオがM・デムーロジョッキーと出走します。

グランファラオ

グランファラオ

最終追い切りは難波ジョッキーが跨りCウッドコースを馬なりで。

一度前を追いかけだすと抑えきれないほど前進気勢が強く、

想定していた時計よりも速くなりました。

以前気になっていたモタれはハミ変更後から改善され、

操縦性が良くなっており、息遣いや歩様も問題ありません。

まだ体質的に弱い所がありますし、新馬戦なので走ってみないと分からないことも多いですが、血統的にも期待している1頭ですのでどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて阪神8Rにクロンヌドラレーヌが今村ジョッキーと出走します。

クロンヌドラレーヌ

クロンヌドラレーヌ

中一週の競馬ですので強くやり過ぎず、馬なりから終い重点で追いました。

前走後の疲れもみせず、テンションが高くなることも無く落ち着いています。

体調、脚元含めて悪い所はありませんし、

引き続き同じジョッキーに乗ってもらえるので今回も勝ち負けを期待しています。

 

続いて阪神10R戎橋Sにルチェカリーナが和田竜二ジョッキーと出走します。

ルチェカリーナ

ルチェカリーナ

最終追い切りは坂路を馬なりで。

先週ジョッキーに跨ってもらい、

シッカリ負荷を掛けたので今週は無理せずサッと追い切りました。

前回の入厩時より身体が大きくなりパワーアップしているので抑えるのが大変でしたが、

やはり良いモノを持っています。

テンションの高さは相変わらずですが、心配していた鼻出血や心房細動などの兆候は見られませんでしたので、力を出せる状態に持ってこられたと思います。

普通に走ってくれれば能力は上だと思いますが、

休み明けですのでまずは無事に走り終えてくれればと思います。

 

続いて10日月曜阪神4Rにイナフセドが藤岡佑介ジョッキーと出走します。

イナフセド

イナフセド

最終追い切りはジョッキーに跨ってもらい坂路で併せ馬でした。

2週続けてジョッキーに追い切ってもらいましたが、

先週よりもグッと良くなっていると好感触を持ってくれました。

入厩してから体重の増減はほとんどなく、無駄な肉が筋肉に変わってきた印象です。

良化が早い馬ではないですが少しずつ力を付けてきてくれていますし、

昨日の追い切りで気持ちも少し入ってきたと思いますので

良い走りを期待しています。

 

藤島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Total 3770184 . 今日 708 . 昨日 1717