RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週も2頭デビュー☆

2022年10月14日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんにちは。

今週火曜日金沢で開催された交流レースにて

ガムランがハナ差での勝利を挙げてくれました!!

そして先週の戎橋Sではルチェカリーナが

約半年ぶりの競馬でしたが2着という結果を残してくれました!

心配していた鼻出血や心房細動も見られることなく無事に走り切ってくれてホッとしています。。

やはり能力のある仔ですので

このまま何もなければ引き続き良い走りを見せてくれることを楽しみにしています。

 

 

さて、そんな今週も我が厩舎からは2頭の新馬戦含め5頭が出走します。

 

まずは15日土曜 東京10Rにミスビアンカが坂井ジョッキーと出走します。

ミスビアンカ

ミスビアンカ

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路を馬なりで。

この中間は出来るだけタメを作れるように乗ってきましたが

ジョッキーは「それほどタメが効くような感じはなかった」という感触でした。

もう少し力を抜いた走りができれば。。と思いますが中々難しいかもしれません。

それでも体調は良いですし、飼葉も毎回完食しています。

仕上がりに関しては問題ないですので実績あるコースで少しでも上位を目指したいと思っています。

 

続いて阪神2Rにスリーデイプテーが藤岡康ジョッキーと出走します。

スリーディプテー

スリーディプテー

最終追い切りはCウッドコースを馬なりで。

先週ジョッキーが跨り坂路でシッカリ追い切った際の感触としては

「まだ背腰が弱いがいいモノは持っている」とのことでした。

調教で跨っている感じでは1200ⅿより長い距離が合いそうですので

今回の距離延長が良い方向に向いてくれないかなと思っています。

まだ少し幼い所はありますが、その分伸びしろがある馬ですし

状態は良いので更に前進してくれることを期待しています。

 

 

続いて新潟5Rにフラワートゥループが菱田ジョッキーとデビューします。

フラワートゥループ

フラワートゥループ

最終追い切りはジョッキーが跨り坂路を終い重点で。

ジョッキーからは「癖も無く、すごく乗りやすい」とのことでした。

水準以上の時計は出ていますし、先週目一杯に追い切ってから馬体にハリが出てきました。

入厩期間が長い中でも飼い食いが落ちること無く毛ヅヤもより上がってきましたし、

体調面や馬体も問題なくここまで順調に進めて来れました。

初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

続いて16日日曜 東京4Rにスタボーンイメルが岩田康ジョッキーとデビューします。

スタボーンイメル

スタボーンイメル

最終追い切りはジョッキーが跨り感触を掴んでもらう程度に。

先週除外になり1週延びての競馬となりましたがその分多く追い切ることが出来ました。

ここまで調教を積んできても硬くなることは無く

気持ち、身体ともに仕上がってきたと思います。

まだ子供ながらの関節の緩さなど課題点はありますが、

良いモノを持っている馬ですし、競馬を使う毎に良化していってくれるのではないでしょうか。

血統的にも東京ダートのマイル辺りは合うと思いますのでデビュー戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしております。

 

続いて新潟1Rにジークシュベルトが菱田ジョッキーと出走します。

 

ジークシュベルト

ジークシュベルト

 

最終追い切りは坂路を強めで。

先週までは頭が高くおさまりが悪い走りでしたが、

今週は単走だったこともあり、力まず抜ける所もあって良い追い切りが出来ました。

少しテンションが高くなってきましたが許容範囲内ですし、

スピードがある馬ですので距離短縮が良い方向に出てくれるのではないでしょうか。

程よく前進気勢も出てきましたし、今回も好勝負を期待しています。

 

藤島

 

 

 

 

 

 

Total 3770207 . 今日 731 . 昨日 1717