RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ベガリスがデビュー!

2022年10月21日 (高橋厩舎の日常)

 

 

こんにちは!

昨日は以前在厩していたオヌシナニモノの記念すべき地方移籍後初戦ということで栗東から応援していました!

在厩していた馬が再びターフを駈ける姿を見れることがとっても嬉しかったです。

結果は10着でしたが、今後も地方での活躍を楽しみにしています!

 

さて、今週は我が厩舎から5頭が出走します。

まずは22日土曜阪神1Rにエレガントメイデンが吉田隼人ジョッキーと出走します。

エレガントメイデン

エレガントメイデン

最終追い切りは坂路を強めで。

競馬当週ですし仕上がって来ているので終いだけ追う感じで乗りました。

坂路調教では前進気勢が強く抑えると頭を高く上げる場面もありましたが、

速い追い切りになるとグッと身体を沈めて良いストライドで走れているので競馬では問題ないと思います。

飼葉をしっかり食べながらも身体は絞れてきましたし、歩様等の乱れも無くここまで順調に来れています。

競馬や調教の内容からも距離短縮が良い方向に向いてくれるのではないでしょうか。

この条件で変わり身を見せてくれるのを楽しみにしています。

 

 

続いて阪神2Rにイナフセドが藤岡康太ジョッキーと、タイセイトリオンフが吉田隼人ジョッキーと出走します。

まずはイナフセドから、最終追い切りは坂路を強めで。

イナフセド

イナフセド

終い少し伸ばしたので予定より時計は速くなりましたが良い追い切りが出来たと思います。

動きは軽快さがあり身体も一皮剥けて新馬戦より動ける状態になってきました。

中1週の競馬ですが体調、馬体共に良い状態をキープ出来ていますし

上積み十分なので更に良い走りを期待しています。

 

続いてタイセイトリオンフ、最終追い切りはジョッキーが跨り坂路を一杯で感触を確かめてもらいました。

タイセイトリオンフ

タイセイトリオンフ

動きに問題は無く「口向きも良く乗りやすい」とのことでした。

先週追い切ってから気合が乗ってきましたし息の入りも良くなってきました。

以前から大人しい馬でしたが、今はキャンターへ行くと走る気もありすごく柔らかい走りをします。

調教ではゲートもすごく速いですし父の産駒は芝でも結果が出ていますので

今回の芝替わりがプラスになることを期待しています。

 

続いて阪神4Rにベガリスが秋山真一郎ジョッキーと出走します。

最終追い切りは坂路を併せで。

ベガリス

ベガリス

併走馬がなかなか並びに来なかったので時計自体はやや遅くなりましたが、手応えは非常に良く自分からハミを取り前進気勢がある走りをしていました。

元々フックラした馬でしたが乗り込むにつれて少しずつ身体も絞れてきています。

気性面で心配な部分はありますが走り自体は良くなってきていますし、

ゲートも問題ないので、初戦から上手く力を発揮してほしいと思います。

 

 

続いて日曜東京2RにクルゼイロドスルがM・デムーロジョッキーと出走します。

最終追い切りは坂路を馬なりで。

クルゼイロドスル

クルゼイロドスル

終始手応えが良く最後まで集中して走れていました。

後半2Fは前の馬のキックバックを浴びていましたが気にすることもなく、終い少し仕掛けた際の反応も良かったです。

先週ジョッキーが跨り追い切った際は「いい馬だし距離もマイルまでなら問題ない」とのことでした。

今回の帰厩後から行きっぷりが良くなり、以前あったハミに乗っかかってくる感じも改善されていますし、乗り込むごとに付くべきところに筋肉が付き

身体も大きくなっています。

前走は相手が強く負けてしまいましたがこの馬も良い競馬をしてくれましたし、

今回も勝ち負けを期待しています。

 

藤島

 

 

 

 

 

Total 3770274 . 今日 798 . 昨日 1717