RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2022年10月28日 (高橋厩舎の日常)

 

こんにちは!

先週はクルゼイロドスルが見事な差し切りで勝利を挙げてくれました!!

ファインニードル産駒がマイル戦で勝利したのは初ということで更に特別な勝利に感じました。。

お父さんのように活躍してくれる事を楽しみにしています!

 

さて、そんな今週は4頭が出走します。

まずは土曜新潟4Rにファルヴォーレが難波ジョッキーと出走します。

ファルヴォーレ

ファルヴォーレ

最終追い切りはBダートコースを馬なりで。

先週シッカリと追い切っていますので競馬当週は微調整程度で行いました。

前走時よりも今回はやや気が入っている為、折り合い面を心配しましたが

ジョッキーは「クラスが上がりペースも上がるので大丈夫では」との事でした。

先週坂路でジョッキーが追い切った際も、乗りやすく前進気勢があってキビキビとした迫力のある走りをしていました。

馬体脚元共に問題ありませんし、飛越も前走よりレベルアップしていると思います。

強い競馬をした前走と同じコースなので今回も好勝負を期待しています。

 

続いて新潟10Rにクープドクールが斎藤新ジョッキーと出走します。

クープドクール

クープドクール

最終追い切りは坂路を馬なりで。

相変わらずテンションが上がりやすいのでオーバーワークにならないように気を付けて乗りました。

動き自体は問題無かったですし、上がりの息遣いも非常に良かったです。

年齢を重ねてズブさが少し出てきましたが仕掛ければシッカリ反応してくれますし相変わらずパワフルなフットワークをしています。

乗り込むとどうしても硬くなるので、この中間は500馬場を中心にリラックスさせながら乗りました。

最近は結果が出ていませんが状態は悪くないですし、相性の良いジョッキーなので変わり身を見せてほしいと思います。

 

続いて日曜新潟4Rにクリノオウジャが難波ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

最終追い切りはBダートコース併走 馬なりで。

いつもの流れでコースを見せてから、角馬場障害練習後に追い切りました。

相手に併せる程度で少し遅れましたがここまでシッカリ乗り込んでいますので無理せずに。

追い切りを重ねても疲れなどは見られず、飼い食いが落ちることも無いですし馬はリラックスしながらも元気一杯です。

障害練習当初は物見したりと集中できていない感じがしましたが、調教を重ねていくうちに集中してシッカリ飛べるようになってきました。

全体的にもう少しトモに力強さは欲しいですが障害初戦としては合格ラインまで持ってこられたと思います。

体調面なども問題ありませんので、初戦からどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

そして最後は阪神11Rにワンダフルタウンが和田竜二ジョッキーと出走します。

ワンダフルタウン

ワンダフルタウン

最終追い切りは坂路を強めで。

動きは入厩当初よりはるかに良くなってきていますし身体もシッカリ使えていました。

先週ジョッキーに追い切ってもらった際も「だいぶ動きが鋭くなってきた」と好感触を持ってくれました。

全盛期にはまだ及びませんが相変わらず凄く良いバネをしています。

2,3歳時より落ち着きも出て、ただがむしゃらに走るのではなくある程度緩急をつけられるようになってきました。

長期休養明けですので慎重に進めてきましたが今の所脚元も問題なくここまで来れました。

トレセンに戻って来られるまで、放牧先スタッフの献身的なケアを含め

タウン自身の頑張りもあり復帰戦を迎えることができました。

能力的にも期待していますが、まずは無事に走り終え今後に向けて繋がるレースになってくれればと思います。

 

藤島

 

 

Total 3770327 . 今日 851 . 昨日 1717