RSS
文字サイズ

スタッフブログ

サンレイポケットが重賞連勝を狙います。

2021年6月4日 (高橋厩舎の日常)

コートゴシップ(手前)とメイショウエバー(奥)

コートゴシップ(手前)とメイショウエバー(奥)

どうも!
先週のダービーは悔しい結果に終わりました…(T_T)
思ったよりもペースが流れてくれなかったですね。。
レースの上がり3Fが33.9秒。1~3着馬は33.4秒ですからかなり終いのキレが必要となる競馬でした。
全体時計も2:22.5とかなり速いですし、現状は時計勝負への力が足りなかったですね。
ワンダフルタウンは昨日ノーザンファーム天栄経由でノーザンファーム早来へ放牧に出ました。
秋はやはり菊花賞が最大目標になると思います。
次はもっともっと成長した姿を見せてほしいですし、見せてくれると信じて待ちたいと思います。

それでは今週の競馬へ!
今週はGⅢ鳴尾記念にサンレイポケットが出走しますよ!
前走で悲願の重賞制覇となりましたが、今回はどうか?!
そんな今週の競馬は土曜のみとなります。

まずは中京8R。クラーロイメルが永島まなみジョッキーと出走します。

クラーロイメル

クラーロイメル

今回は久しぶりの芝に戻しますが、以前の芝での競馬はそこまで悪くはなかったですし、血統的には全く問題無いでしょう。

精神面に大きな課題がある馬なので、この中間はいかに落ち着かせるか、ゆったりと走らせるかに重点を置いて調整してきました。
だいぶコントロールが出来てきましたし、相変わらず良いモノは持っています。
競馬へ行ってもそのあたり部分が噛み合うかどうかでしょう。

ごちゃつかない大外枠はむしろ良いかもしれませんし、49kgも非常に魅力的。
このあたりで変わり身を期待しています。

続いて東京10Rにはクープドクールが斎藤新ジョッキーと出走します。

クープドクール

クープドクール

先週楽しみにしていた葵Sは除外。今回は古馬との対戦です。

最近の調教は難波ジョッキーが跨ってくれていますが、「以前乗った時より馬の雰囲気や状態も良い」と言っていました。しっかり力が出せるデキにあります。

今後のことも考えて1400m戦となりますが、51kgで競馬できるのはかなりプラスでしょう。

前日の雨がどれぐらい影響があるかはわかりませんが、こなしてくれると思いますし、ここでどんな競馬ができるか楽しみにしています。

そして最後は中京11R 鳴尾記念にサンレイポケットが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

サンレイポケット

サンレイポケット

前走から今回の鳴尾記念は予定通りのローテーション。順調に調整できています。

この中間もジョッキーが跨って出来る限りコンタクトを取ってくれていますし、気になる部分の修正もしてくれています。
この後は秋に向けて充電する予定なので、ここはしっかり仕上げました。

馬場状態は不問のタイプですし、大外枠も13頭立てなら大丈夫でしょう。
本格化した今なら重賞連勝はもちろん、秋は大きな舞台に立てると思っていますので、ここでも好勝負を期待しています。

武田

Total 3045890 . 今日 510 . 昨日 1643