RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週も重賞制覇を目指します!

2021年5月7日 (高橋厩舎の日常)

先週の青葉賞を勝ったワンダフルタウン(左)とサンレイポケット

先週の青葉賞を勝ったワンダフルタウン(左)とサンレイポケット


こんにちは!
先週の競馬はなんといってもワンダフルタウンの青葉賞制覇!これにつきます。
ダービーへ向けて賞金的に微妙なところもありましたし、ひと叩きして臨みたかったので、理想的な結果、内容となったのではないでしょうか。
競馬後の蹄の状態も大丈夫そうで、ここからは細心の注意を払って馬体のケアしていきたいと思います。
本番前にダービーと同じコースを走れたことは必ずプラスになるはず!
相手はかなり強くなりますが、この馬も上積みを見込めるので、胸を張って本番へ向かいたいと思います。
ぜひ、ダービーでも応援してください!

さて、今週も重賞競走への出走も含めて4頭がスタンバイしています。

まずは土曜中京2Rにメイショウナデシコが幸ジョッキーと出走します。

メイショウナデシコ

メイショウナデシコ


お待たせしました、スザンナの一番子が遂にデビューを迎えます!
いろいろと噛み合わずデビューがここまで延びてしまいましたが、先月初めてトレセンへ入厩して、なんとかここまで進めてくることが出来ました。
まだまだ足りない部分もありますし、これからだとは思いますが、先週はジョッキーが跨ってコースで良い動きを見せていました。
血統的にこの条件からデビューしますが、上手く軌道に乗ってくれればと思います。

続いて中京3Rにはクリノキコウシが幸ジョッキーと出走します。

クリノキコウシ

クリノキコウシ


最終追い切りは坂路で終い重点に。スムーズに走っていましたし、ラストの反応も悪くありませんでした。追い切っていくらかスッキリしましたし、馬体は少し太く映るようですが、体型的なモノなので、気にしなくて大丈夫そうです。
今回は帰厩時から走るフォームがピッチ走法気味になってきているので、今回の距離短縮は良いのではないでしょうか。
調子自体も良いですし、あとはダートへ上手く対応してくれればもう少し走れても、と思っています。

続いて日曜日は新潟から2頭。1Rにはグレイシャーパークが斎藤新ジョッキーと出走します。

グレイシャーパーク

グレイシャーパーク


最終追い切りは輸送も考慮して終い重点に。難波ジョッキーに跨ってもらいましたが、問題無かったとのこと。先週しっかり負荷を掛けており、その動きが素晴らしかったので、今週はこれぐらいで大丈夫だと思います。
相変わらず馬体はもっと締まってほしいですが、徐々に良化してきていますし、気持ちがピリッとしてきたらもっと良い馬になる感触はあります。
飼葉も食べて体調も良いので、ここでも良い競馬をしてほしいと思っています。

そしてラストはメインのGⅢ新潟大賞典。サンレイポケットが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

サンレイポケットと克駿ジョッキー

サンレイポケットと克駿ジョッキー


帰厩して1カ月ほどですが、順調に調整出来ています。年齢的に大きな上積みはありませんが、高いレベルで状態は維持できていますし、ここまできたら変わらないことが何よりだと思います。
この中間は克駿ジョッキーが出来る限り乗ってコンタクトを取ってくれています。
最終追い切りは坂路で終いの反応を見てもらう程度でしたが非常に良い動きだったと思います。
ジョッキーも乗り込む毎に素軽くなってきているとのことで、良いイメージで競馬に向かえそうです。
今の新潟は明らかに外伸び馬場なので、正直枠に関してはもっと外が良かったかなとは思いますが、向こう正面が長いので、どこかで外に持ち出してくれれば。。
ハンデも手頃なので何とかタイトルを、と思っています。

武田

Total 3045876 . 今日 496 . 昨日 1643