RSS
文字サイズ

スタッフブログ

レッドヴァイスがデビュー

2021年4月23日 (高橋厩舎の日常)

コートゴシップ

コートゴシップ


どうもー!
今週から3場開催がスタート。GⅠの谷間ウィークですが、今週末は香港国際競走がありますからね。そちらにも注目したいと思います。

そして高橋厩舎からは6頭が出走します。
まずは土曜日。阪神2Rにコートゴシップが岩田康誠ジョッキーと出走します。
最終追い切りは全体時計は遅めでしたが、内容は良かったようです。
しっかり折り合いも付いて自分から手前を替えてくれていました。
終いの伸びも上々で、この馬としては徐々に力を付けてきたかなといった印象です。
性格的にとぼけたところがあるので、そのあたりはまだ競馬慣れが必要かもしれません。
岩田ジョッキーなので、実戦へ行っていろいろと教えてくれればと思います。

続いて阪神5Rにはレッドヴァイスが岩田望来ジョッキーと出走します。

レッドヴァイス

レッドヴァイス


骨折でデビューが遅れましたが、元々期待していた一頭です。乗り込むにつれてだいぶ状態は上がってきましたし、調教でも水準以上に動けています。
良い感じに馬体が絞れてきたのも好材料。ただ、まだ子供っぽさが抜けきらないので競馬へ行ってどうかといった感じです。周りに他の馬がいるとしっかり走ってくれるので、競馬へ行ってヤル気を出してくれれば。。
初めての競馬ですが、能力的にも楽しみにしています。

続いて新潟7Rにロゼットが亀田ジョッキーと出走します。

ロゼット

ロゼット


土曜日の輸送競馬なので、最終追い切りは微調整程度に。先週しっかり追い切った時点で馬は仕上がっています。
相変わらず体重は増えてこないですが、こんなものなのでしょう。見た目には細く映りません。
今回は帰厩時から馬体やメンタル面も安定しており、良い状態で競馬に向かえると思います。あとは極端に時計が速くならなければ。。
ジョッキーはこの馬のことをよくわかってくれているので、今回も楽しみにしています。

続いては東京メイン11Rにクリノフウジンが内田博幸ジョッキーと出走します。

クリノフウジン

クリノフウジン


こちらも輸送しての土曜競馬ということで、最終追い切りは馬なりで。調教駆けするタイプではありませんが、最後までしっかり動けていました。
年齢的に大きな上積みはありませんが、良い意味で変わりなくきています。今回もこれまでと同じルーティンで調整してきました。
馬体に悪いところもありませんし、2走前だけ走ってくれれば勝負になるのではないでしょうか。

日曜日は2頭。阪神2Rにスズカエアベルが岩田望来ジョッキーと出走します。

スズカエアベル

スズカエアベル


来週の競馬も考えていましたが、予定を繰り上げて使います。
状態面は特に問題も無く、前走後も順調です。
その前走は初戦の分、スタートで置いて行かれましたが、終いは良い伸びを見せてくれました。騎乗したジョッキーの評価も高かったですし、勝ち上がる力はあるでしょう。
一度使っての上積みも見込めますし、ここは楽しみにしています。

そしてラストは新潟4R。メイショウエバーが古川奈穂ジョッキーと出走します。

メイショウエバー

メイショウエバー


先週・今週と続けてジョッキーに跨ってもらい追い切りました。
最後にフワッとするところや、タメてキレるタイプではないところなど特徴は掴んでくれています。
飼葉は良く食べますし、体調や脚元など問題はありません。
まだ筋肉が付き切っていないので、競馬を使いながら良くなってくれれば。。
内回りコースですし、4kg減を生かして前々から粘り込むような競馬をしてほしいと思います。

武田

Total 3046060 . 今日 680 . 昨日 1643