RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2歳馬が入厩しました☆

2020年4月17日 (高橋厩舎の日常)

2歳馬フェルヴォーレ(左)とワンダフルタウン(右)

2歳馬フェルヴォーレ(左)とワンダフルタウン(右)

今週は2018年生まれの2歳馬が2頭入厩しました。

記念すべき1頭目は水曜日に入厩してきた「ワンダフルタウン」

お母さんのシーオブラブは高橋厩舎にいたディープインパクト産駒です。ワンダフルタウンの父はルーラーシップですので、かなりの良血です。

まだ前の筋肉が勝っている感じですが、精神的にどっしりしていて、背中が凄く良いので走ってくるのではないでしょうか。

そして2頭目は木曜日に入厩したフェルヴォーレ。

母フラティリア、父ドゥラメンテといった血統です。

ドゥラメンテ産駒はこの世代が初年度ということで、非常に楽しみにしています。

まだ初日を終えたばかりですが、背中がしっかりしているしトモの感じも悪くはないとのこと。

ゲートも何も問題なかったようで、早めに試験を受けられそうです。

2頭共デビューが本当に楽しみです(^^♪

さて、明日土曜日は阪神と福島で2頭が出走予定です。

まずは阪神2Rにジネンが幸ジョッキーと出走します。

ジネン

ジネン

これが3戦目の競馬となるジネンですが、まだまだ良化はスローかなと言った感じです。

最終追い切りは坂路で終い一杯に追いましたが、フカフカの馬場だったので非力なこの馬にはしんどかったと思います。

ただ、しっかり負荷は掛けられていますし、息の入りなどは以前より良くなってきています。

馬体も少しずつスッキリしてきたと思いますし、どこか痛んでいるようなところも無いので、もう少し前進してほしいと思っています。

続いて土曜日もう1頭は福島12Rにクリノオウジャが荻野極ジョッキーと出走します。

クリノオウジャと極ジョッキー

クリノオウジャと極ジョッキー

前走後に一旦放牧へ。

休ませたのでさすがに少し緩んでいる感じでしたが、乗り込むごとに良くなってきました。

今月に入ってからは出来るだけジョッキーが跨ってコンタクトを取ってくれていますし、先週より今週の方が走りのバランスも良いとのことでした。

休み明けとしては充分勝負になる仕上がりに持ってこられたと思います。

正直あとは馬場がどうかでしょう?かなり雨も降りそうなのでそのあたりに対応できるかどうか、、(^^;)

少しでも綺麗な馬場で走らせたいところです。

明日も応援よろしくお願いします<(_ _)>

武田

 

Total 2236828 . 今日 1108 . 昨日 1624