RSS
文字サイズ

スタッフブログ

レッドジェニアルが大阪杯に出走

2020年4月3日 (高橋厩舎の日常)

image4 (55)

どうも!

今週も無観客競馬でGⅠ大阪杯が行われます。高橋厩舎からはもちろんレッドジェニアルが出走しますので応援してくださいね!

さて、それでは各馬の紹介をしたいと思います。

まず土曜日は阪神4Rにダニーボーイが荻野極ジョッキーと出走します。

ダニーボーイ

ダニーボーイ

前回入厩時はトモが腫れてしまって、競馬は使わずに再度の放牧。今回はじっくり乗って立て直しました。

最終追い切りは極ジョッキーが乗りましたが、かなり良い動きだったようで好感触でした。

まだ緩さが残っていますが、馬自体は良いし、馬体にハリも出て状態は上向いています。

調教通り走ってくれれば久々でもやれるのではないでしょうか。メドの立つような走りを見せてほしいと思います。

続いて阪神7Rにはパーティナシティが川田ジョッキーと出走します。

 

パーティナシティ

パーティナシティ

最終追い切りは難波ジョッキーが跨ってレッドジェニアルと併せましたが、馬なりでも抜群の動きで、「このクラスにいる馬じゃない」と絶賛してくれていました。

引き続き状態も良好で、どこも心配なところはありません。

前走はスタート後にぶつけられて、バランスを崩してしまいました。更にそこから出していったので脚を使って外を回る形に。かなり厳しい中でも頑張ってくれたと思います。

少しフワッとするところがあるとのことなので、今回からチークーピーシズを着用します。

コース的に大外枠も良いですし、ここは楽しみにしています。

続いては阪神10Rにギルマが荻野極ジョッキーと出走します。

ギルマ

ギルマ

今回は帰厩当初からかなり状態が良く、ここまで非常に順調に調整できています。

この馬らしいうるささや自分からハミを取る感じが戻ってきているのは好材料ですし、だいぶ立ち直ってきた手応えを感じています。

付くべき所に筋肉が付いて、毛ヅヤも良く、好馬体になってきました。

しっかり集中して走ってくれればこのクラスでも力は通じますので、ここは良い競馬を見せてほしいと思っています。

そして日曜日の競馬は1頭。

阪神メイン、GⅠ大阪杯にレッドジェニアルが酒井学ジョッキーと出走します。

レッドジェニアル

レッドジェニアル

帰厩後はメンタル面と肉体面を見ながら慎重に進めてきました。

ここまで順調に乗り込めているのは何よりですし、正直状態に関しては、かなり良いのではないでしょうか。

間違いなく前走よりは良くなっていますし、成長も見られます。

先週先々週はジョッキーに跨ってもらい、しっかり負荷を掛けて感覚を掴んでもらっています。

ゲート練習もしているので、あとはスタートさえ五分に出てくれれば、、。

相手はもちろん強いですが、今のデキでどのくらいやれるか楽しみにしています。

武田

Total 2236731 . 今日 1011 . 昨日 1624