RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日の競馬

2020年3月27日 (高橋厩舎の日常)

image9 (14)

先週末に入厩したテンカウント。アフターダークの半弟です。極ジョッキーと

先週末に入厩したテンカウント。アフターダークの半弟です。極ジョッキーと

こんばんは!

先週はロードセッションが1番人気にこたえて8馬身差をつける圧勝!スタート直後はムチを入れられるくらい進まなかったようでヒヤッとしましたが、しっかり走ってくれました。

全部右手前で走っていたようで、もう少し上手く手前を替えてくれればと思っていますが、この馬は伸びしろ充分。

レース翌日には放牧に出し、少しリフレッシュさせたいと思います。

そして先週は楽しみにしていたサンレイポケットが無念の出走取消…(T_T)

幸い感冒の症状もすぐに治まり、次のレースに向けて立て直していきたいと思います。

さて、今週からは再度中京が始まっての3場開催。

そして明日土曜日は高橋厩舎からは2頭が出走します。

まずは阪神3Rにグラスコックピットが北村宏司ジョッキーと出走です。

グラスコックピット

グラスコックピット

最終追い切りは坂路で終い重点に。丁度良い時計で、想定していた通りに終えることができました。

これが在厩3戦目で大きく上積みはありませんが、競馬を使いながら経験値は積めていますし、だいぶ気持ちも入ってきたように思います。

ビュッとキレるタイプではないので、明日の馬場を考えても前目から粘り込むような競馬を見せてほしいと思います。

そして明日のもう1頭は中京6R。マコトナキギツネが川又ジョッキーと出走します。

マコトナキギツネ

マコトナキギツネ

先週しっかり追い切ったので、今週は併せ馬で馬なりでした。チークを試してみましたが、あまり効果は感じられませんので、競馬では着けずに臨みます。

メンタル面がまだまだ幼いですが、最近は運動中に鳴いたりすることもなくなり、この馬なりに成長してきた感じです。

前走は動かざるを得ない展開になって、厳しい競馬となりましたがよく踏ん張っています。

一戦ごとに力を付けていますし、川又ジョッキーも手応えを持ってくれているので、ここは勝ち負けを期待しています。

武田

Total 2296099 . 今日 924 . 昨日 1915