RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は変則3日間開催です☆

2020年3月19日 (高橋厩舎の日常)

ロードセッション

ロードセッション

こんばんは。

タイトル通り今週は明日、金曜日から始まる3日間開催となります。そして今週も無観客…(-_-;)

競馬ができることだけでもありがたいですが、ドバイも無観客でフランス競馬は自粛。

ケンタッキーダービーは史上初の延期となりました。

まだまだ収束の見通しは見えてきませんが、今年は東京オリンピックもあり、この先どうなるのかとても心配ですね。

まぁ、そんな中でも現場は明るく、見ている人たちに楽しんでもらえるような競馬であってほしいと思います。

高橋厩舎からは今週は金曜・土曜で4頭が出走します。

まずは金曜日。阪神2Rにロードセッションが和田ジョッキーと出走します。

デビュー戦は全く良いところを見せれませんでしたが、前走のダート替わりで一気に前進しました。

最終追い切りは坂路を馬なりで。時計は平凡でしたが、元々調教駆けする馬でもないですし問題ありません。先週は少し調子が落ちたかな…と心配しましたが、今週に入って凄く良くなっています。

馬自体はまだまだ成長が必要ですが、良化はスローながらも着実に良い方向へ向かっていると思います。

誰が乗っても良い背中をしていると言ってくれますし、和田ジョッキーも気に入ってくれたようです。今回も良い競馬をしてほしいと思います。

続いて阪神11Rにはサンレイポケットが荻野極ジョッキーと出走します。

サンレイポケット

サンレイポケット

この中間も極ジョッキーがずっと跨って調教してくれています。最終追い切りは終いの反応を確かめる程度でしたが、良い反応だったとのことで、ここまで上手く調整することができました。

かなり厳しい競馬になった前走でもしっかり勝ってくれたので、本格化してきた今ならこのクラスでも壁にはならないはず。

少頭数に落ち着きましたし、外枠もむしろ良いと思います。ここは勝ち負けを期待しています。

続いて土曜日。阪神1Rにゴリンが荻野極ジョッキーと出走します。

ゴリン

ゴリン

最終追い切りは坂路である程度やりましたが、まだまだ気持ちと体がつながっていない感じです。決して乗り味が悪い馬ではありませんし、もう少し上手く体を使えるようになればといったところでしょうか。

休ませて馬体もフックラしていますし、体調面はどこも問題ありません。

いきなりガラッとはわかりませんが、メドが立つような競馬をしてほしいと思います。

そして今週ラストは阪神3R。メイショウビッグが難波ジョッキーと出走します。

メイショウビッグ

メイショウビッグ

最終追い切りはCウッドコースで併せてテンから時計を出していきました。さすがにラストは少し脚が上がっていましたが、実戦に向けて良い追い切りができました。

全体的にまだとぼけたような所があるのでもう少しピリッとしてほしいですが、競馬を使いながら少しずつ良くなってきています。

飼葉も良く食べていますし、脚元や歩様も問題ありません。

更に前進してほしいと思います。

武田

Total 2143615 . 今日 740 . 昨日 1858