RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2020年3月13日 (高橋厩舎の日常)

来週の交流レースに出走するハッピークラッカー

来週の交流レースに出走するハッピークラッカー

しっかり手伝う極J

しっかり手伝ってくれる極ジョッキー

はいどうも!

今週も引き続きの無観客、とのことですが、元気よくいきたいと思います!

今週は土曜1頭、日曜3頭の計4頭が出走します。

明日土曜日は阪神7Rにパーティナシティが池添ジョッキーと出走します。

パーティナシティ

パーティナシティ

始めてのダートとなった前走が、強い内容での2着。適性がありそうなところを見せてくれました。

今回は引き続きダート1400mで、同じく池添ジョッキーが跨ります。枠も11頭立ての8番枠と問題なし。調整も順調で、デキ落ちは無いでしょう。

ちなみに前走の3着馬と8着馬は次走で勝ち上がっています。力通り走ってくれればここでも勝ち負けなはず。楽しみにしています。

そして日曜日はまず阪神4Rにショウナンラオウが池添ジョッキーと出走します。

ショウナンラオウ

ショウナンラオウ

最終追い切りは馬場が悪いこともあったのか終始フワフワした感じで走っていました。先週は自分からハミを取って良い走りができていたので、日によってまだバラつきがあるようです。まだ馬が幼いので、そのあたりは成長とともに解消してくれればと思います。

口向きは普段の調教では徐々に良くなっている手応えはあるので、あとは本番でどうかでしょう。

もうワンパンチ欲しいですが、背中の感じは良い馬ですし、ダート替わりが良い方向に出てくれないかと思います。

続いて中京4Rにジネンが松若ジョッキーと出走します。

ジネン

ジネン

新馬戦はタイムオーバーになってしまいましたが、勝ち馬が強すぎたのもありました。乗り込みながら徐々に良くはなってきています。

最終追い切りは難波ジョッキーが跨りましたが、まだ動き切れていないとのこと。ただ、追い切り後でもケロッとしていたようで、心肺機能は悪くありません。

まだ馬が子供なので競馬を使いながら、前進してほしいと思います。

そして今週ラストは中京10Rにクォリティタイムが吉田隼人ジョッキーと出走します。

クォリティタイム

クォリティタイム

前走で勝ち上がり、今回は昇級初戦となりますが、ここまで非常に順調に乗り込めています。先週までにしっかり負荷は掛けていたので今週は微調整程度でしたが、どんどん馬は良くなっています。

適度に気合も乗っているし、かといってイレ込むこともありません。オンとオフがしっかりできています。

心配していたソエも大丈夫そうですし、良い状態で競馬に臨めます。

相手は一気に強くありますが、どこまでやれるか楽しみにしています。

武田

Total 2296694 . 今日 1519 . 昨日 1915