RSS
文字サイズ

スタッフブログ

バルンストックがデビュー

2019年11月29日 (高橋厩舎の日常)

ゴリン(左)とギルマ(右)の兄妹(^^)

ゴリン(左)とギルマ(右)の兄妹(^^)

どうも!

今週末阪神開催となりもう12月に入ります(;^ω^) 来週には厩舎の忘年会も控えている高橋厩舎。今週は何としても勝っておきたいところです。。

さて、明日土曜日は阪神7Rにアイロンワークスが北村宏司ジョッキーと出走します。

アイロンワークス

アイロンワークス

前走は条件が合わなかったのか大敗…。今回は芝の2000mを使います。引き続き状態は良く、最終追い切りは芝コースで併せましたが、良く動けていました。もう少し集中力が欲しいですが、それでも使いながら良化してきています。調教の感触からはもっとやれても良いと思いますので、改めて前進してほしいと思います。

続いて阪神8Rにはナムラキヌが松山ジョッキーと出走します。

ナムラキヌ

ナムラキヌ

先週末にコースで追い切って、最終追い切りは坂路で一杯に負荷を掛けました。終いは平凡でしたがコースの方が動くタイプなので問題ないでしょう。しっかり追い切ったので、気合いも乗ってきましたし、元気いっぱいなのは何より。冬毛が伸びてきて見た目はパッとしないかもしれませんが、この時期の牝馬なので気にしていません。今回は牝馬限定に戻りますし、ここは上位争いしてほしいと思います。

続いて日曜日。阪神5Rにはバルンストックが岩田望来ジョッキーを背にデビューします。

バルンストック

バルンストック

ここまでかなり乗り込んできました。我が強いタイプなので、追い込み過ぎないように調教しています。まだメリハリの利いた走りは出来ないようで、ワンペースなところがありますが、心肺機能は高いです。最終追い切りでは芝コースでジョッキーに跨ってもらい、特徴なども掴んでもらっています。だいぶ気も入ってきているので初戦から走れるとは思いますが、新馬特有のよーいドンの競馬は向いていない感じなので、自分で競馬を作ることが出来れば。デビューを楽しみにしています。

続いて中京7Rにはクリノオウジャが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

一時の低迷していた頃から立ち直り、ここ2戦は惜しい競馬が続いているクリノオウジャ。これが在厩して3戦目ですが、消耗している感じもありませんし、状態は変わらず良さそうです。今回は初めての中京・左回りコースですが、調教の感じでは全く問題なさそうです。そろそろ順番かなと思うので、このあたりで決めてほしいと思います。

そして今週ラストは阪神9Rにカイルアコナが吉田隼人ジョッキーと出走します。

カイルアコナ

カイルアコナ

今回も引き続き吉田隼人ジョッキーが手綱を取りますが、今回のポイントはやはり1Fのの距離延長がどうかでしょう。決して引っ掛かっていくタイプではないので、今後のためにもここはこなしてほしいところです。これまで崩れず走ってくれていますし、スプリント能力は良いポテンシャルを持っているはず。成長してパワーが付けばもっと良くなると思いますが、なんとかこの時期に2つ目を勝っておきたいと思っています。

今週も応援よろしくお願いします。

武田

Total 1944083 . 今日 942 . 昨日 1728