RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日の競馬

2019年12月6日 (高橋厩舎の日常)

昨日行われた高橋厩舎忘年会☆ おいしいごはんとお酒で楽しいか宴となりました(^^♪

昨日行われた高橋厩舎忘年会☆ おいしいごはんとお酒で楽しいか宴となりました(^^♪

新馬戦を鮮やかに逃げ切ったバルンストック

新馬戦を鮮やかに逃げ切ったバルンストック

191201W (4)

 

こんばんは! 今日もめちゃくちゃ寒いですね((+_+))

最近は日によって温度差が凄いので風邪などひかないように油断せずにいきたいと思います。

さて、先週はバルンストックが厩舎久々の勝利(*^^)v 本当に嬉しかったです。競馬当日はノルマンディーさんの懇親会もあったので、本当にいいタイミングで勝ってくれたと思います。調教から岩田ジョッキーが跨ってコンタクトを取ってくれ、この馬の持ち味を存分に活かして、想定通りにレースを運ぶことが出来ました。距離は延びて良いタイプだと思いますし、次は来年の梅花賞を目標として進めていきます。

そして今週は6頭が出走します!

まずは明日土曜日。阪神1Rにクリノルネサンスが岩田望来ジョッキーと出走します。

クリノルネサンス

クリノルネサンス

前走の新馬戦はこちらが思っている以上に走ってくれました。これが血統なのでしょうか。さすがスターオーやフウジンの弟です。馬はまだまだ子供ですが、一度使って体にハリが出て、馬体も締まってきました。最終追い切りは荻野極ジョッキーに跨ってもらったのですが、馬体の割にトビが大きく走りがダイナミックだとのこと。極端な枠になってしまったのがどうかですが、調子はかなり良いと思うので期待しています。

続いて阪神4Rにはミスビアンカが福永ジョッキーと出走します。

ミスビアンカ

ミスビアンカ

こちらもこれが2戦目となります。最終追い切りは難波ジョッキーに跨ってもらい、Cウッドコースで行いました。ハロー明けの3分どころの内目を通ったのでだいぶ時計も速くなりました。だいぶ気持ちが入っているとのことで、そのあたりのコントロールがどこまで出来るかがカギになりそうです。お母さんもそういう気性の危うさがあったので、やっぱり似ているなと思います。先週は福永ジョッキーに跨ってもらっていますし、この1週間でもだいぶ馬が良くなりました。ポテンシャルは確かなので、本当にあとは気性面だけ。上手く競馬に持っていきたいと思います。

土曜ラストは中京7Rにアレグリアシチーが団野ジョッキーと出走です。

アレグリアと団野ジョッキー

アレグリアと団野ジョッキー

最終追い切りは前走と同じような感覚で乗りましたが、断然良くなっています。この中間は体幹を鍛えるイメージで、詰めて収縮した走りが出来るように教えてきました。だいぶその効果が出てきたように思いますし、今ならメリハリの利いた走りが出来ると思います。馬自体がだいぶ良くなってきているので、今回のメンバーでも良い競馬をしてくれるのではと期待しています。

今週も応援よろしくお願いします。

武田

 

 

Total 2140839 . 今日 1263 . 昨日 1433