RSS
文字サイズ

スタッフブログ

サンレイポケット2勝目なるか?

2019年12月7日 (高橋厩舎の日常)

オヌシナニモノよ藤岡康太ジョッキー。競馬は来週の予定

オヌシナニモノと藤岡康太ジョッキー。(競馬は来週の予定)

こんばんは! 今日は3頭が出走して最高が3着!

クリノルネサンスは最内からよく捌いて直線追い上げました。枠順とコースを考えると脚質的にも厳しい展開になりましたがよく頑張っていると思います。すぐにチャンスが来るのではないでしょうか。

そしてミスビアンカは逃げて2着。本当に本当に惜しい競馬でした。好スタートから福永ジョッキーの好判断で引き付けるような逃げでしたね。デビュー戦を経てしっかり前進出来たので、次走も期待しましょう。

アレグリアシチーはレコード決着の速い時計の中、よく頑張っていると思います。大外枠で、直線でも少しごちゃつきましたから。以前より確実に終いまで脚を使えていますしメンバーが強化された中でこれだけ走られることも確認できたので。まだ良化途上なので、これからもっと良くなってくると思います。

さぁ、明日の競馬へ行きましょう。日曜日は3頭が出走します。

まずは阪神1Rにアナンクスが岩田望来ジョッキーと出走します。

アナンクスと望来ジョッキー。

アナンクスと望来ジョッキー。

なかなか結果が出ないアナンクスですが、今回はダート替わりの1戦。血統的には合わないことはないと思うので、これが良い方向に出てくれないでしょうか。徐々に成長していますが、調教でも1頭だとフワフワしたり、カっとなって走ったり安定しないところがあります。まだまだ馬が子供なのでそのあたりのコントロールが上手くようになれば。競馬では集中して走ってほしいと思います。

続いて阪神2Rにグラスコックピットが岩田望来ジョッキーと出走します。

グラスコックピットと望来ジョッキー

グラスコックピットと望来ジョッキー

前走後も在厩してじっくり乗り込んでいます。長くトレセンに滞在しているので、良い意味でも悪い意味でも慣れが出てきていますが、調子が落ちることはありませんでしたし、しっかり仕上がっています。最終追い切りも持ったままの馬なり。走りたがるところを抑えて乗ったので、丁度良い調教が出来たと思います。だいぶハミを取るようになりましたし、以前より前向きさも出てきました。ジョッキーもデビューからここまで全部手綱を取って、この馬のことはよくわかってくれています。今回は更に前進を期待しています。

そして今週最後は中京12Rにサンレイポケットが荻野極ジョッキーと出走します。

サンレイポケットと極ジョッキー

サンレイポケットと極ジョッキー

ここ2戦非常に惜しい競馬が続いているサンレイポケット。能力的には上のクラスでも通用する力がありますので、そろそろこのクラスは卒業したいところ。前走から更に息が出来て良くなった感じですし、どんどん走れるようになってきていると思います。良い感じでピリッとしてきましたし、毛ヅヤや馬体のハリも良好です。今の馬場で大外枠に入ったので、そのあたりの展開を含めてどうなるかといったところですが、ここは決めてくれないかなと思っています。

武田

Total 2028954 . 今日 243 . 昨日 1649