RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2019年12月13日 (高橋厩舎の日常)

サンレイポケット

サンレイポケット

どうも! 先週はサンレイポケットが大外一気の気持ちイイ勝ちっぷりを見せてくれました。本当に最高の競馬でしたね(^^♪ 能力的にもまだまだ上を目指せると思っています。放牧に出て次走は来年となりますが、次はどんな走りを見せてくれるでしょうか。非常に楽しみです。

そして今週の競馬は厩舎としても3週連続勝利なるか?!といった感じで5頭がスタンバイしています。

まずは土曜日、中山12Rにギルマが和田ジョッキーと出走します。

ギルマ

ギルマ

最終追い切りは助手が跨ってCウッドコースで。もう少し動いても良かったですが、どこかが悪いということはありませんし、一時期よりも良くはなってきています。先週和田ジョッキーで追い切って、先週末も時計を入れましたが、その時は抜群の動きをしていたようです。まだ不安定な面があるのは気持ちの問題でしょうか。今回はチークピーシーズを着用しますので、これで集中力が上がれば。次につながるような競馬をしてほしいと思います。

続いて阪神12Rにはエレスチャルが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

エレスチャル

エレスチャル

最終追い切りはCウッドコースで行いました。半マイルの併せ馬で、ゴール板を過ぎたところから軽く仕掛けましたが、しっかり反応して良い動きだったようです。強度も内容も満足いく追い切りが出来たと思います。今回は中央で牡馬が相手。そのあたりの力関係がどうでしょうか。馬は仕上がっているので、あとは上手くスタートを切って自分の競馬をしてほしいと思います。

続いて日曜日は中京1Rにマーキュリーセブンが団野ジョッキーと出走します。

マーキュリーセブン

マーキュリーセブン

放牧から帰厩して約1ヶ月、地力を上げるためにかなり乗り込んできました。最終追い切りは木曜日に坂路でサッとやりましたが、思った以上にスピードに乗っていましたし、良化してきたのが窺えます。しっかり乗って息も出来ているので、この距離でどう変わってくれるでしょうか。3kg減も効くと思いますので、ここは前進してほしいと思います。

続いて阪神2RにスターライトジャズがO.マーフィージョッキーと出走します。

スターライトジャズ

スターライトジャズ

こちらも木曜日に追い切りました。一度叩いての良化は感じますし、馬体に悪いところもありません。能力的にはもっと走れておかしくない馬です。今回は条件を変えてダートを使ってみますが、調教の感じではこなせないことはないのでは、と思っています。結果を出しているアイルランドの名ジョッキーに託します。

そして今週ラストは中京12Rにオヌシナニモノが藤岡康太ジョッキーと出走します。

オヌシナニモノ

オヌシナニモノ

これが4戦目となるオヌシナニモノ。前走は競馬の内容がグッと良くなりました。1戦1戦学習している段階ですが、所々でポテンシャルの高さは感じています。最近はだいぶ楽に体を使えるようになってきたようで、柔らかく良いフットワークで走れています。毛ヅヤも良く、体調面も問題ないので、ここは好勝負を期待しています。

3週連続勝利といきたいところです。

武田

Total 2028982 . 今日 271 . 昨日 1649