RSS
文字サイズ

スタッフブログ

スターライトジャズ&スリーグランドが出走。

2019年11月22日 (高橋厩舎の日常)

プール調教中のバルンストック

プール調教中のバルンストック

歯を診てもらっているクリノウマーベラス

歯を診てもらっているクリノウマーベラス

こんばんは。

今週の出走は2歳馬2頭のみ。土日それぞれ1頭ずつの出走となります。

まずは土曜日の競馬から。

京都2Rにスターライトジャズが松山ジョッキーと出走します。

スターライトジャズ

スターライトジャズ

image3 (47)

これが休み明けとなるスターライトジャズ。前回在厩時と比べてもかなり順調に調整も進んでいると思います。

最終追い切りはCウッドコースで。最後は他厩舎の馬と3頭併せのような形になりましたが、道中の折り合い、仕掛けてからの反応も上々でした。

目いっぱいに仕上げてはいませんが、十分に戦えるデキです。

相手はなかなか揃った感じはありますが、元々期待してい馬なので、ここは良い競馬を見せてほしいと思います。

続いて日曜日は京都1Rにスリーグランドが藤岡康太ジョッキーと出走します。

スリーグランド

スリーグランド

中1週での競馬なので、最終追い切りはほとんど馬なりで。フワッとするところがあるので少し気合いをつけてでしたが動きは悪くありませんでした。

一度競馬を使って息遣いも良くなっています。康太ジョッキーがデビューから手綱を取っていますが、「ゲートは出るけれど他馬に怯むところがある」とのこと。

そのせいでポジションが悪くなってしまうようですが、そのあたりは競馬を使いながら慣れていってもらうしかありません。

馬の能力自体は足りているはず。

あとはスムーズに走ることができればもっと上位争いが出来るのではないでしょうか。

厩舎としても今週はなんとか久々の勝利を挙げたいところです。

武田

Total 1943957 . 今日 816 . 昨日 1728