2019年11月1日 (高橋厩舎の日常)
こんばんは! ここ最近、なかなか思うような成績があげられない高橋厩舎(-_-;)
そんな中、今週は楽しみな2歳馬たちのデビューを含め6頭が競馬に臨みます。
まずは土曜日の競馬から。京都5R 新馬戦にミスビアンカが岩田康誠ジョッキーと出走します。
彼女のお母さんはあのシャトーブランシュ。そしてお父さんはロードカナロア。否が応でも期待してしまいます(^^♪ ここまでの調整も順調で、かなり丁寧に乗り込んできました。入厩した頃より落ちつきも合って、良い感じに仕上がっています。背中の感じや気性などはやっぱりお母さんに似ているようで本当に楽しみ。初戦から期待しています。
続いて京都6Rの新馬戦にはクリノルネサンスが岩田望来ジョッキーと出走します。
こちらはあのクリノスターオーとクリノフウジンの弟くんです(^-^) 父がパイロに代わって血統的にはダートのこれくらいの距離が合うでしょうか?ただ、お兄ちゃんたちと比べるとまだまだ非力でこれからの馬と言った感じ。気性的には新馬向きだとは思いますが、まずは競馬に慣れながら成長してもらいたいと思います(^-^)
続いて福島12Rにはクリノオウジャが鮫島克駿ジョッキーと出走します。
休ませて立て直したクリノオウジャ。北海道滞在時より落ち着きもあって、メンタル面はかなり良くなりました。帰厩後の調教でも動けていますし、今回は見直せるのではないでしょうか。先週・先々週と跨ったジョッキーも問題無いと言ってくれていましたし、福島のコースも合う感じがします。メンバーは揃った感じはしますが、良いところを見せてほしいと思います。
続いて京都12Rにはサンレイポケットが亀田ジョッキーと出走します。
長期休養から復帰して、順調に良くなっているサンレイポケット。前走はメンバーにも恵まれましたが、見どころ十分のレースをしてくれました。これが3走目となるのでハードに負荷は掛けていませんが、しっかり息遣いも良くなり獣医もほめていたくらい、まだ上積みはありそうです。メンバーは強力になった感じはしますが、極端な前残りの競馬にならなければ五分にやれるのではないでしょうか。
続いて日曜日。福島2Rにタイセイバイタルが鮫島克駿ジョッキーと出走します。
前走・前々走と厳しい競馬となったタイセイバイタルですが、放牧でだいぶ成長して帰ってきました。馬体のシルエットや筋肉の付き方が良くなっています。今回は芝替わりに加えブリンカーも試してみます。これでどこまで前進できるでしょうか。適性も含めてみてみたいと思います。
そして今週最後は福島10R。パーティナシティが藤田菜七子ジョッキーと出走します。
前走で未勝利ラストチャンスをモノにしたパーティナシティ。今回は昇級初戦と休み明けとなる分、いくらか割引が必要ですが、それでも追い切りでは好時計を連発しており、ポテンシャルの高さを感じます。馬体はまだいくらか緩いと思いますし、叩いて更に良くなりそうですが、能力の高さでここでもどんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています。
武田