RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜の競馬

2019年11月8日 (高橋厩舎の日常)

スリーグランド

スリーグランド

どうも! 今週は何としても勝ちたい高橋厩舎! 3場開催に8頭が出走します!

トップバッターは土曜日京都1Rにスリーグランドが藤岡康太ジョッキーと出走します。

デビュー後放牧に出し、これが2戦目のスリーグランド。新馬後すぐに放牧に出し、帰厩してからは調教で引っ掛かって走ってしまうようです。正直コントロールが難しいところがありますが、馬自体は凄く良いので、レースに行って上手く力を出せるかどうかがカギになりそうです。まぁ、競馬と調教は違いますからね。康太ジョッキーも2度目ですし、ここは頑張ってほしいと思います。

そして京都2Rにはエルセントロが藤岡康太ジョッキーと出走です。

エルセントロ

エルセントロ

こちらも引き続き康太ジョッキーとのコンビとなります。追い切りでもジョッキーが跨ってくれていますが、馬は良くなってきているようです。この中間は調教の負荷を強めていますが、飼葉は全く上がりませんし、徐々に芯が入ってしっかりしてきました。新馬のような負け方はしないのではないでしょうか。改めて期待しています。

そして京都4Rにはアナンクスが難波ジョッキーと出走します。

アナンクス

アナンクス

最終追い切りはポリトラックで。我が強く、馬場が重たいと走る気を起こさないところもあり、メンタル面を見ながら進めています。まだ上手く力を出し切れていない感じですが、スタミナはあるタイプです。使いながらだと思いますが、競馬を使った分の上積みもあれば。。ここは前進してほしいと思います。

続いて東京9Rにはオヌシナニモノが福永祐一ジョッキーと出走します。

オヌシナニモノ

オヌシナニモノ

前走は初めての距離だったり砂を被って進むのを嫌がったりと、全能力を出しきれませんでした。ただ、ジョッキーは能力はありそうだと言ってくれていましたし、競馬後も特に疲れなども見られませんでした。口向きに課題があるので、そのあたりも直しながら進めています。上手く調整は進められたので、ここは改めて期待しています。

そして土曜のラストは福島11Rにクリノフウジンが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

クリノフウジン

クリノフウジン

最終追い切りはサッと。この中間は少しトモに疲れがあったようで、慎重に見ながら進めてきました。電気針や筋肉注射を打ってケアしていますし、獣医は競馬は問題ないとのことでした。その他は凄く良いようで、メンタル面も安定しており、しっかり力は出せそうです。前走もそれ程負けていませんし、今回は2勝クラス時に快勝した福島コースです。改めて上位争いを期待しています。

Total 1906722 . 今日 1182 . 昨日 1459