RSS
文字サイズ

スタッフブログ

スリーグランドがデビュー☆

2019年10月4日 (高橋厩舎の日常)

ゴリン

ゴリン

どうも! 今週から京都、東京、新潟と場をかえての3場開催となります。高橋厩舎からは6頭が出走。

1番手は土曜日の京都1R ゴリンが坂井瑠星ジョッキーと出走します。

最終追い切りはジョッキーが跨りました。時計も出ていましたし、動きは悪くありませんが、まだまだ一本調子とのこと。前走のように後ろからでは難しいと思うので、まずは上手くゲートを出てほしいと思います。ある程度良い位置から粘りこむような競馬を期待しています。

続いて新潟2Rにはオーシャンアイが津村ジョッキーと出走します。

オーシャンアイ

オーシャンアイ

これが3戦目となるオーシャンアイですが、まだ気持ちの面がおっとりしているみたいです。今回はダートを試してみますが、ワンペースなタイプなので、これが良い方に出てくれないかと思っています。最終追い切りはなかなかの好タイムだったように動けると思いますが、ハミに乗っかかってくるような感じがあり、もう少ししっかりしてほしいところです。体はだいぶスッキリ見せるようになってきているので、更なる前進を見せてほしいと思います。

そして京都4Rにはスリーグランドが藤岡康太ジョッキーと出走します。

スリーグランド

スリーグランド

最終追い切りは助手が跨って一杯に攻めました。朝一の坂路でしたが、終いまでバテることなくしっかり脚を使ってくれていました。調教の感じからするとキレるタイプではなく長く脚を使うタイプだと思います。息遣いはあと一歩という感じですが、調教だけでは体を絞り切れないということもありますし、このあたりは競馬を使ってみてでしょう。フットワークも良く、気性も新馬向きだと思います。ゲートも悪くないので、初戦から走れても、、と思っています。

土曜最後は東京10R。クリノフウジンが内田ジョッキーと出走します。

クリノフウジン

クリノフウジン

今回は少し硬さがあったので、しっかりほぐしながら調整してきました。最終追い切りも良い意味でいつも通りに動けていました。テンションなど精神的な部分も大丈夫そうです。木曜日には気分転換と体をほぐす意味も込めてプールへ行きましたがしっかり泳いで難なくこなしていました。馬体も絞れてきて仕上がりは良いのではないでしょうか。今回のコースは間違いなく合いますので、良いところを見せてほしいと思います。

そして日曜日。京都8Rにサンレイポケットが難波ジョッキーと出走します。

サンレイポケット

サンレイポケット

1年以上の長期休養明けとなるサンレイポケット。幸いここまでの調整でも脚元は大丈夫そうです。息遣いはひと息ですが、元々そこまで良くはありませんでしたし、乗り込みはしっかり出来ました。もちろんまだ緩さも残っていますが、まずは競馬に戻ってこられたことをうれしく思います。デビュー当初から素質があると思っていた馬ですので、ここは無事に走ってほしいと思います。

そして新潟12Rにはナムラキヌが石川ジョッキーと出走します。

ナムラキヌ

ナムラキヌ

最終追い切りは坂路でしっかりと。ラストまで止まることなく走っていましたし、反応も良かったようです。背中も柔らかくて、前運動で尻っぱねをするなど良い意味でのうるささもあります。今回はマイナス体重になると思いますが、意識的に体を絞ろう思って調整してきました。これが良い結果につながらないかと思っています。地方交流戦以来の久々の左回りですが問題無いと思いますし、牝馬限定ですので頑張ってほしいと思います。

武田

Total 1860259 . 今日 51 . 昨日 1470