RSS
文字サイズ

スタッフブログ

エルセントロがデビュー

2019年9月28日 (高橋厩舎の日常)

調教に復帰した難波ジョッキー

調教に復帰した難波ジョッキー

こんばんは!

いきなりですが、ラグビーW杯、日本がアイルランドに勝ちましたね!

ほんっっっっとうに凄いです!! 感動しました。これで決勝トーナメントにかなり近づいたのではないでしょうか。これからも楽しみです(^^♪

やっぱりスポーツの秋は良いですね☆ 世界陸上も始まりました。日本人選手に頑張ってもらいたいと思います!!

そして、今週は嬉しい報告が…(^^)

そう! 冒頭の写真にもありますが、難波ジョッキーが調教に復帰しました。

無理せず万全な状態で、競馬にも戻ってきてほしいと思います。そしてまた、高橋厩舎の馬で勝ち星を重ねてほしいと思います。

さて、今週の競馬は日曜日のみ。3頭が出走します。

まずは阪神1Rにマーキュリーセブンが藤懸ジョッキーと出走します。

マーキュリーセブン

マーキュリーセブン

これが2戦目となるマーキュリーセブンですが、1度使っての上積みはありそうです。

ただ、まだまだ馬が子供っぽい感じで、調教で乗り込むよりは競馬を使いながらの方がプラスとなりそうなタイプです。

最終追い切りも悪くありませんでしたし、体調面や脚元なども問題なく、調子自体は良さそうです。

いきなりガラッとはわかりませんが、経験を積みながら良くなってくれればと思います。

続いて阪神3Rにはエルセントロが藤岡康太ジョッキーと出走します。

エルセントロ

エルセントロ

これがデビュー戦となるエルセントロ。ここまでしっかり乗り込んできました。

馬自体は凄く良いですし、動きも良いモノがありますが、まだ口向きだったり、手前を替えた際にバランスが崩れるなど課題もあります。

血統的にはダートが合いそうですし、体に芯が入ってきたら凄く良くなりそうな感じもあります。

あとは調教では決して上手くないゲートが実践でどうかでしょう!

普通に出てくれれば良い競馬が出来るのではないでしょうか。

そして阪神6Rにはショウナンアンビルが池添ジョッキーと出走します。

ショウナンアンビル

ショウナンアンビル

これが在厩3戦目のショウナンアンビル。この中間は状態の維持と背腰のケアをしっかりしてきました。

最近はコース調教だと直線に向いたところでやめてしまうのが顕著に出ており、坂路主体で調整しています。

競馬でも勝てる手応えなのに自分から止まろうとしたり、耳を絞って反抗したりとなかなか上手くいきません。

今回は1F距離を短縮してみます。最後まで集中して走れれば上位争い出来るのではないでしょうか。

武田

Total 1860364 . 今日 156 . 昨日 1470