RSS
文字サイズ

スタッフブログ

JRAアニバーサリー

2019年9月13日 (高橋厩舎の日常)

レッドジェニアル(左)とギルマ(右)の追い切り

レッドジェニアル(左)とギルマ(右)の追い切り

こんばんわ☆ 昨日はマイブルーヘブンの祝勝会が開かれました。厩舎スタッフや関係者のみなさんと楽しい宴となり、大いに盛り上がりました。もっとこういった祝勝会が出来るように、これから更に大きなレースを狙っていきたいと思います。

さて、来る9/16(月)はJRA65周年の記念日となり、いろいろな催し物が開催されるそうです。それに合わせて企画した楽しい特典がたくさんあるそうですよ!

「JRAスーパープレミアム」で払い戻しもかなり良いとか…(^^)

ぜひJRAのwebサイトや競馬場へ足を運んで参加してみてくださいね☆

そして今週の高橋厩舎の競馬というと、その9/16(月)のみの出走となります。

トップバッターは阪神2R のタイセイバイタル。

タイセイバイタル

タイセイバイタル

これが2戦目となるタイセイバイタル。今回も高倉ジョッキーが跨ります。今週、先週と追い切りにもジョッキーが跨ってくれ、手応えは掴んでくれました。動きや息遣いも悪くありません。競馬を使いながら良くなっていきそうな感じはあるので、メドの立つような競馬をしてほしいと思います。

続いて阪神3Rにはアレグリアシチーとオーシャンアイの2頭が出走します。

蹄鉄を打ってもらうアレグリアシチー

蹄鉄を打ってもらうアレグリアシチー

アレグリアはこれが3戦目。最終追い切りは動きや時計も合格点の内容でした。だいぶ動けるようにはなってきています。気を緩めるところがあるので、もう少し行きっぷり良く最後まで走る気を出してほしいですが、競馬を使いながら成長とともに解消してくれればと思います。軽い馬場で3kg減ジョッキーでの前進を狙います。

プール調教中のオーシャンアイ

プール調教中のオーシャンアイ

2週続けて秋山ジョッキーが追い切りに跨ったオーシャンアイ。こちらは一度競馬を使っての上積みはありそうです。欲を言えばもう少し絞りたいですが、おっとりしたタイプなので、もう少しピリッとしてきたら絞れてきそうな感じもします。馬は柔らかみが合って、背腰の状態も良好とのことなので、良い競馬を見せてほしいと思います。

そして阪神4Rにはクリノアンカーマンが幸ジョッキーを背にデビューします。

クリノアンカーマン

クリノアンカーマン

2週続けて幸ジョッキーで追い切りましたが、水準以上の動きのようで、血統的にも良いスピードを持っていそうです。食欲も非常に旺盛で、代謝も凄く良いとのこと。まだ内面は子供なので、反抗的だったり、叱るとパニックになりそうになるなど、メンタルの成長は必要ですが、初戦から楽しみにしています。

そして今週ラストは中山9R。ギルマが再び三浦ジョッキーとのコンビで出走します。

ギルマ

ギルマ

ここ2走 不甲斐ない走りになっているギルマ。馬体がどうという訳ではなく、変に落ち着いているというか、もう少しヤル気を出してほしい気持ちです。良い意味での危なっかしさがこの馬の良さでもあったので、そのあたりの精神面を、まずはなんとか立て直したいと思っています。今回は再度 三浦ジョッキーに任せます。この馬の良い状態を知っているジョッキーなので、何かキッカケを掴めればと思います。

みなさん、今週は3日間開催!

是非、競馬を楽しんでくださいね!

ではでは

武田

Total 1807092 . 今日 595 . 昨日 1716