RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2019年9月6日 (高橋厩舎の日常)

デビューに向けて進められるクリノアンカーマン(左)とダニーボーイ(右)

デビューに向けて進められるクリノアンカーマン(左)とダニーボーイ(右)

どうも!

先週はカイルアコナが小倉2歳Sに出走しましたが重賞制覇はならず。。悔しいです。

馬は競馬後も元気いっぱいでダメージもなさそうでした。一旦、ノーザンしがらきへ放牧に出ています。

変わってパーティナシティは未勝利ラストチャンスを見事に決めてくれました。期待馬でしたが育成がかなり遅くなった馬なので、本当にうれしい勝利となりました。

まだまだ伸びしろがあると思うので今後も楽しみです。こちらも放牧でしっかりリフレッシュしてほしいと思います。

さて、先週で夏競馬も終わり今週からは阪神・中山の2場開催となります。

高橋厩舎からは日曜日のみ3頭が出走します。

まずは阪神2Rにスターライトジャズが和田ジョッキーと出走します。

スターライトジャズ

スターライトジャズ

前走後少し休ませて、間隔を空けての一戦です。状態に関しては前回の在厩時の方が良いかなぁ、というのが正直なところ。気性の悪い部分が出てきている感じです。

ただ、馬体などは問題無く、2週続けて追い切りに跨った和田ジョッキーも「徐々に良くなってきている」とのことです。ポテンシャルが高いことはわかっているので、競馬を使って良くなってほしいという思いと、自力でなんとかならないかと思っています。

続いて阪神6Rにはショウナンアンビルが池添ジョッキーと出走します。

ショウナンアンビル

ショウナンアンビル

前走後は在厩のまま調整しているアンビル。その前走は小回りで出遅れた上に、砂の深い内々を周らされてしまいました。

競馬後はダメージも無く叩いて良化したようで、背中のハリも取れて良い状態だと思います。「自分のペース」と「揉まれない」という条件が付きますが、阪神コースは得意ですし何度も跨っている池添ジョッキーなので、しっかり前進してほしいと思います。

そして中山12Rにはインテグリティーが松山ジョッキーと出走します。

インテグリティー

インテグリティー

前走は積極的にポジションを取りに行く競馬をしましたが、結果は付いてきませんでした。気持ちが入っていなかったようで、今回もそのあたりがどうかです。

年齢を重ねてズブくなっているところはあるので、馬の特徴などは松山ジョッキーにもしっかり伝えたいと思います。先行したい馬が多いと思うのでこの馬の末脚が生きる展開にならないでしょうか。中山の急坂で大外一気、、といきたいところです。

まだまだ暑い日が続きますが、今週も頑張ります!

武田

Total 1807050 . 今日 553 . 昨日 1716