RSS
文字サイズ

スタッフブログ

2週連続の重賞制覇なるか!?

2019年8月30日 (高橋厩舎の日常)

小倉で走る2頭。パーティナシティ(左)とカイルアコナ(右)

小倉で走る2頭。パーティナシティ(左)とカイルアコナ(右)

こんばんは! 先週はマイブルーヘブンが嬉しい重賞初制覇! 新潟コースが合うのはもちろんですが、本当に力を付けました。ケガでリハビリ中の難波ジョッキーを勇気づける勝利になったのではないでしょうか(*^^)v これからの活躍にも期待しましょう!

さて、今週は2歳重賞を目指すカイルアコナをはじめ、今年ラストとなる3歳未勝利戦も行われます。

土曜日の小倉4R 3歳未勝利戦にはパーティナシティが川田ジョッキーと出走です。

パーティナシティ

パーティナシティ

泣いても笑ってもこれがラストの未勝利戦となるパーティナシティ。1戦1戦競馬は良くなってきました。長く在厩しているので調子の維持がカギでしたが、上手く調整できていると思います。体も徐々にスッキリしてきましたし、良い体型になってきたと思います。ここは勝負強いリーディングジョッキーに託します!

そして日曜日。札幌3Rにはヘルムヴィーゲが勝浦ジョッキーと出走します。

ヘルムヴィーゲ

ヘルムヴィーゲ

こちらもラストの未勝利戦。そしてこれが北海道での2戦目となります。変わりなく調教できていますし、1回競馬を使って状態は上がっています。仕上がり過ぎるとフケの症状が強くなるようなので、上手くオフにできる時間を作ってあげながら進めてきました。相手は強いですが、行きっぷりも良くなってきているので、ここでも頑張ってほしいと思います。

続いて札幌11Rにはマイハートビートが吉田隼人ジョッキーと出走します。

マイハートビート

マイハートビート

前走跨った菜七子ジョッキーは「勝てる手応えだったけれど、直線で反応してくれなかった」とのこと。58kgで鞍がかなり重かったようなので、そのあたりも影響したのでないでしょうか。全然息が乱れていませんでしたし、馬体にダメージもありませんでした。良い追い切りになったと思って、格上戦ですが連闘で臨みます。状態も良く、今回は53kg。それ程差は無いと思っています。

そして小倉11 小倉2歳S(GⅢ)にはカイルアコナが川田ジョッキーと出走します。

取材や撮影もたくさん受けたカイルアコナ

取材や撮影もたくさん受けたカイルアコナ

帰厩後も何の問題も無く調教できています。最終追い切りは坂路でそれ程時計は出ていませんが、馬場と輸送を考慮してのことですし、1週前にジョッキーでしっかり負荷をかけています。まだまだ成長すると思いますが、現時点でも本当に良いモノを持っていますし、今回も非常に楽しみです。雨の影響がどう出るかはわかりませんが、なんとかこなしてくれないかなと思っています。2週連続の重賞勝利は厩舎としてもありませんので、なんとか良い結果を期待しています。

今週ラストは日曜札幌12Rにベイコートが石川ジョッキーと出走します。

ベイコート

ベイコート

前走後も北海道に滞在して調整したベイコート。本当は先週のWASJに使いたかったぐらいで、しっかり仕上がっています。前走は調子を整えてあげる程度に仕上げましたが、今回はしっかり乗り込んで、精神面、肉体面共にかなり良い状態だと思います。前走の時計からもここでも通用すると思いますし、斤量52kgはかなり魅力です。今年の北海道シリーズのラストを良い結果で締めくくってほしいと思います。

今週も応援よろしくお願いします!

武田

Total 4375453 . 今日 444 . 昨日 2120