RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日の競馬

2019年8月2日 (高橋厩舎の日常)

新馬勝ちのカイルアコナ

新馬勝ちのカイルアコナ

どうも!

ここ2週は新馬戦で絶好調の高橋厩舎。

そして昨日はミスビアンカ♀が入厩しました。

お母さんは厩舎初の牝馬の重賞勝ち馬となったシャトーブランシュです。

今日は調教初日だったので運動だけにしましたが、雰囲気があって凄く良い感じで、本当に楽しみです。もちろん狙うは来年のクラシック!

まずはゲート試験に向けて上手く調教していければと思います。

その他にも楽しみな2歳馬が続々入厩してくると思うので、応援してくださいね(^^)

さて、明日 土曜日は2頭が出走予定です。

まずは小倉3Rにパーティナシティが岩田望来ジョッキーが出走します。

パーティナシティ

パーティナシティ

望来ジョッキーとコンビです。

望来ジョッキーとコンビです。

育成期に骨の病気があり、入厩がかなり遅れたパーティナシティ。

これがデビュー戦となります。初入厩から2ヵ月ほど掛けて、じっくり乗り込んできました。

入厩当初は重苦しさがありましたが、乗り込む毎に良化して、ここへきてだいぶ動けるようになっています。

岩田ジョッキーが跨った最終追い切りでは、ラスト2F 11.9-11.7 秒と抜群の動きでした。

ジョッキーもかなり良い感触を持ってくれており、初戦から走れるのではないでしょうか。

体型はもう少しスッキリさせたいですが、競馬を使いながら良くなると思います。

元々期待していた馬なので、初戦から楽しみにしています。

そして同じく小倉から。8Rにエレスチャルが斎藤新ジョッキーと出走します。

エレスチャル

エレスチャル

前走は躓いて出遅れたエレスチャル。勿体ない競馬になってしまったので、そのまま小倉に滞在して連闘します。

レースでは球節に傷を負ってしまいましたが、それ程ひどくはありませんでした。

目立った疲れも無く、飼葉もしっかり食べています。

今回は牡馬が相手になりますが、減量騎手で52kgで出走出来るのは良いと思います。

しっかりスタートを決めて良いポジションで競馬が出来れば、もっと前進できるのではないでしょうか。

武田

Total 1860320 . 今日 112 . 昨日 1470