RSS
文字サイズ

スタッフブログ

クリノヤマトノオーが小倉記念に挑みます!

2019年8月3日 (高橋厩舎の日常)

アイロンワークス(左)とタイセイバイタル(右)

併せて追い切ったアイロンワークス(左)とタイセイバイタル(右)

どうも!

土曜日の競馬はパーティナシティが5着、エレスチャルが7着でした(>_<)

パーティナシティはこれが初戦でしたので、ここからもっと良くなると思います。エレスチャルは牡馬が相手、更に連闘でしたが最後までよく伸びていたと思います。また次に向けて頑張ります。

そして明日は5頭が出走です。

まずは札幌4Rにハルノナゴリが藤懸ジョッキーと出走します。

ハルノナゴリ

ハルノナゴリ

連闘での1戦となるハルノナゴリ。前走後もほとんどダメージは無く、飼葉食いも全く落ちませんでした。

まだパンチ力が足りない感じですが、使えるところを使いながら力前進してkれないかと思います。決して悪い馬ではないので、なんとか良いところを見せてほしいと思います。

続いて小倉4Rにはメイショウカスガが福永ジョッキーと出走します。

メイショウカスガ

メイショウカスガ

最終追い切りは坂路単走で。全体時計はそこまで速くはありませんが、ダイナミックで良いフォームで走れていたようです。

テンションも丁度良いくらい。ジョッキーも3回目でよくわかってくれていますし、距離もこれぐらいの方が良さそうです。ここは勝ち負けを期待しています。

続いて札幌8Rにはベイコートが石川ジョッキーと出走します。

ベイコート

ベイコート

これが休み明け立て直しての1戦となるベイコート。栗東を経由せず、北海道に直接入っての調整です。

放牧の効果もありそうで、リフレッシュして良い状態で戻ってきました。肩周りに良い筋肉が付いて、肉体面での成長も窺えます。

調整は上手く進んでいますし、能力はある馬なので、体調さえ整えてあげれば好勝負出来そうです。休み明けでもここは期待しています。

札幌からはもう一つ。10Rにモンファロンが菱田ジョッキーと出走します。

モンファロン

モンファロン

モンファロンも北海道での放牧から直接競馬場への入厩となりました。大きく変わった感じはありませんが、今回は久々の1800m戦です。

距離を考えてブリンカーは外します。ハンデも手頃ですし、モンファロンの兄は札幌でOP勝ちがあるように、この競馬場が合うかもしれません。人気はしないと思いますが、一発を期待しています。

そして今週ラストは小倉11R 小倉記念(GⅢ)にクリノヤマトノオーが和田ジョッキーと出走です。

クリノヤマトノオー

クリノヤマトノオー

追い切りは2週続けて和田ジョッキーが跨りました。1週前より今週の方が良かったようで、好感触を持ってくれています。

獣医も背腰はだいぶ良くなっているとのことで、力は出せる状態だと思います。決して暑さに強いタイプではないので、そのあたりは心配ですが、上手くケアして競馬まで向かいたいと思います。

小倉は選考が有利ですし、内が残る感じなので立ち回りひとつといったところです。

あとは和田ジョッキーに託します。なんとか大きいレースを勝たせてあげたいと思います( ̄人 ̄)

応援よろしくお願いします!

武田

Total 1762866 . 今日 465 . 昨日 1479