RSS
文字サイズ

スタッフブログ

カイルアコナが完勝☆&明日の競馬

2019年7月27日 (高橋厩舎の日常)

デビューに向けて調整が進むオーシャンアイ

デビューに向けて調整が進むオーシャンアイ

クリノヤマトノオーは和田ジョッキーを背に1週前追い切り。

クリノヤマトノオーは和田ジョッキーを背に小倉記念の1週前追い切り。

どうも!

先週に引き続き、今週も新馬戦を圧勝しました(*^^)v

カイルアコナが期待通り、いやそれ以上の走りで新馬勝ち。

昨日のブログでもふれましたが、能力があることはわかっていました。普通に走ってくれれば、、と思っていましたが本当に強い勝ち方でしたね。

ゴールした後、外側に膨れていったのを見てまだまだ子供だなと思うと同時に将来が本当に楽しみになりました。

次走は小倉2歳Sもひとつの視野ですが、まずは帰厩後放牧してからの状態を見ながらといったところでしょうか。体をもう少し増やしたいですね。

そして小倉2歳Sといえば、先週のオヌシナニモノも出走する可能性があります。同じ厩舎の2頭が最大のライバル同士になるかも。。(^^;)

それはそれで楽しみでもあります。

さて、明日 日曜日は2頭が出走予定です。

まずは小倉9Rにナムラキヌが藤懸ジョッキーと出走します。

見慣れてきたこのコンビ(^^)

見慣れてきたこのコンビ(^^)

今回は放牧帰り、リフレッシュしての1戦です。先週はジョッキーが跨って、併せ馬でしっかり追い切りましたが非常に良い動きでした。

今週は輸送も考慮して、馬なりで乗りましたが速くなり過ぎず、かといって遅くもなく丁度良い追い切りが出来ました。

馬も元気で夏負けしている感じもありません。

仕切り直しの今回は牝馬限定になりますし、しっかり立て直した効果を見せてほしいと思います。

そして小倉10Rにはギルマが酒井学ジョッキーと出走します。

ギルマ

ギルマ

こちらもジョッキーには1週前追い切りに跨ってもらいました。特筆するべき時計ではありませんでしたが、それでも手応えを感じてくれおり、良い感触を持って競馬に臨んでくれそうです。

前走はボコボコの荒れ馬場で最内枠も悪い方向に出てしまいました。

今回は開幕週に加え、実績のある小倉です。

状態は変わらず良いと思いますし、前走失敗したゲートはこの中間に練習しました。特に問題は無かったので、競馬では大丈夫じゃないかなと思っています。

改めて楽しみにしています。

明日も応援宜しくお願い致します。

武田

Total 4373809 . 今日 920 . 昨日 1581