RSS
文字サイズ

スタッフブログ

カイルアコナがデビュー

2019年7月26日 (高橋厩舎の日常)

小倉へ移動中の休憩タイム。

小倉へ移動中の休憩タイム。

こんばんは!

先週のオヌシナニモノも驚愕勝利から早1週間。今週も期待の1頭がデビューします。明日土曜日は全部で6頭がスタンバイ!

まずは小倉3R タイセイスキャットが鮫島克駿ジョッキーと出走です。

タイセイスキャット

タイセイスキャット

放牧明けでリセットしての競馬です。帰厩してからの調教からは精神的な部分での成長がしっかり見られます。相変わらず人間の言うことをなかなか聞いてくれませんが、それでも反抗的な部分はだいぶマシになっているようです。追い切りでも今まで以上に動いています。この精神面の成長が良い結果につながってくれればと思います。

続いて札幌からは4Rにハルノナゴリが石川ジョッキーと出走します。

ハルノナゴリ

ハルノナゴリ

前走後も順調で、目立ったダメージはありませんでした。先週の金曜日に札幌へ輸送しましたが、こちらも無事にクリア。変わらず食欲旺盛なのも良い傾向です。このレースは札幌開催芝コースでの初戦。内の偶数枠は絶好なのではないでしょうか。少しでも前進してほしいと思います。

続いて小倉6Rにカイルアコナが川田ジョッキーと出走します。

カイルアコナ

カイルアコナ

期待している1頭のデビュー戦。1週前追い切りに跨った川田ジョッキーも好感触を持ってくれていました。一時エサを食べない時期があり心配しましたが、今ではしっかり食べており問題ありません。初戦から走れそうな感じもしますし、能力も高いと思います。どんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

続いて小倉7Rにはエレスチャルが森裕太朗ジョッキーと出走します。

エレスチャル

エレスチャル

最終追い切りは輸送も考慮して終い重点で。反応も良く、調教ではいつも動いてくれます。なかなかいい結果が出ていませんが、良いスピードがあるので今回もポジションは取りにいけると思います。1000m戦への距離短縮と減量騎手で粘りこんでくれないかと思っています。

続いて札幌からは8Rにグッドワードが岩田康誠ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

これが北海道での3戦目となり大きな上積みはありませんが、心配していたテンションも上がらず、良い状態をキープ出来ています。タメてキレるタイプではなくある程度行かせた方が持ち味が活きるタイプだと思います。岩田ジョッキーも2回目となりますので、感覚は掴んでくれたと思います。ここは改めて期待したいです。

そして土曜日ラストは小倉11Rにクリノフウジンが酒井学ジョッキーと出走します。

クリノフウジン

クリノフウジン

前走が強い勝ち方をしたクリノフウジン。和田ジョッキーは先約がありましたので、今回は酒井学ジョッキーとのコンビです。いつも在厩期間を短くしてフレッシュな状態で使っていましたが、競馬後も思いのほかメンタル面の問題はありませんでした。調教でも難しいところはそれ程見せていませんので、また少し成長したのかなと思います。準OPクラスは一気に相手が強くなりますが、引き続き頑張ってほしいと思います。

ではまた!

武田

Total 1762836 . 今日 435 . 昨日 1479