RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2019年7月19日 (高橋厩舎の日常)

左からナムラキヌ、オーシャンアイ、パーティナシティ

左からナムラキヌ、オーシャンアイ、パーティナシティ。CWで3頭併せ

どうも!

今週は中京、福島、函館と3つの競馬場から計5頭が出走予定です。

話題の(笑)アノ馬もデビュー予定ですよ(^^)

それでは土曜日の競馬から。

まずは中京1Rにアレグリアシチーが西村ジョッキーと出走します。

アレグリアシチー

アレグリアシチー

最終追い切りはCウッドコースを半マイルの併せ馬で。ゴール前で仕掛ける程度でしたが良い動きでした。

単走だとフワフワしてしまうようで、デビュー戦となった前走でも少し置かれるようなところがありました。今回はもう少し良い位置で競馬がしたいところです。

大きく成長したとまでは言えませんが、1回使っての上積みはありそうです。夏バテなども見られず馬も元気ですので、しっかり前進してほしいと思います。

そして土曜のもう1頭は福島11R。ノーウェイが戸崎ジョッキーと出走します。

ノーウェイ

ノーウェイ

最終追い切りはほとんど馬なりでラスト1Fだけ追いました。さすがのはん反応と動きで、状態は良さそうです。前走は少し大人し過ぎました。

この中間は若干ピリピリしてきた面も見られるのでこれは良い傾向だと思います。

競馬でも変に落ち着き過ぎないように持っていきたいと思います。

能力的には通用すると思いますので改めて期待しています。

そして日曜日は3頭が出走します。

まず中京4Rにはヘルムヴィーゲがルーキーの岩田 望来ジョッキーと出走します。

ヘルムヴィーゲ

ヘルムヴィーゲ

当初はダートでの競馬も考えていましたが、間隔をもっと空けないと使えないとのことで芝でのレースに出走します。久々の芝ですが、血統的には全然問題ありませんし、中京も3週目で中間も雨が降っているので、それ程速すぎる馬場にはならなければやれると思っています。

まだ完全にフケが治まったとは言えませんので、そのあたりがどう出るかですが、3kg減のジョッキーで良い競馬をしてほしいと思います。

続いて日曜 福島5Rにはオヌシナニモノが内田ジョッキーと出走します。

オヌシナニモノ

オヌシナニモノ

坂路の猛時計で話題になったオヌシくん(^-^) 無事デビューを迎えます。

最終追い切りは本当に文句なしの素晴らしい動き! 元々硬いところがあったのですが、追い切る毎に馬が体の使い方がわかってきた感じです。

まだ硬さはありますが、短距離馬はこういったタイプが多いので問題無いでしょう。

レースの直線でその名を連呼されることを楽しみに、どんな走りをしてくれるのか期待しています。

そしてラストは函館8R。クリノオウジャがジョッキーと出走します。

温泉中のクリノオウジャ

温泉中のクリノオウジャ

前走後は少し硬さが出たので楽をさせました。追い切りは木曜日。少し体に余裕があったので、康太ジョッキーが跨ってしっかりやりました。このひと追いで仕上がると思います。

相変わらずヤル気が無いところもありますが、能力が無いわけではありません。血統的にも奥手なタイプなので、精神的な部分は競馬を使いながら徐々に良くなってくれればと思います。

今回も立ち回り一つ。展開次第で好勝負出来るのではないでしょうか。頑張ってほしいと思います。

武田

Total 4362655 . 今日 545 . 昨日 1642