RSS
文字サイズ

スタッフブログ

メイショウカスガ復帰戦!

2019年7月12日 (高橋厩舎の日常)

函館で温泉中のグッドワード

函館で温泉中のグッドワード

アレグリアシチー

アレグリアシチー

こんばんは!

先週はクリノフウジンが快勝して厩舎として久々の勝利を挙げてくれました。

競馬後も大きなダメージは無さそうで、このまま続戦の予定です。

そんな先週の勝利に今週も続きたいところです。

今週の競馬は、土曜日のみの出走で3頭がスタンバイ。

まずは中京6Rにメイショウカスガが福永ジョッキーで出走です。

メイショウカスガ

メイショウカスガ

デビューから2戦は惜しい競馬が続いていたメイショウカスガ。これからという時に骨折が判明し、少しお休みしていました。

幸い程度は軽かったので、3カ月ほどの治癒期間ですみました。

しっかり1ヵ月近く乗り込むことができ、休み明けでも良い状態に仕上がっていると思います。最終追い切りは未勝利クラスとは思えないさすがの動き。

引き続き福永ジョッキーが跨ってくれますし、気性を考えると距離短縮は問題無いと思います。

左回りも走っているので、ここは勝ち負けを期待しています。

続いて函館7Rにはハルノナゴリが団野ジョッキーと出走します。

ハルノナゴリ

ハルノナゴリ

言わずと知れたステイゴールドの世代1頭のラストクロップ。

今回は距離延長と3kg減ジョッキーで前進を狙います。

前走は休み明けで厳しかったですが、1度競馬を使って状態はグッと良くなりました。

最終追い切りは馬が多い時間帯で5頭併せのような形になりましたが、前走時のようにモタれることもなく、シャープな動きで真っ直ぐ走っていました。

飼葉を食べた後も飼葉桶を舐めているくらい食欲もあり、馬体面も問題ありません。

どうしても期待してしまう血統ですし、ここは良いところを見せてほしいと思っています。

そして今週のラストは中京12R。ショウナンアンビルが松若ジョッキーで出走します。

ショウナンアンビル

ショウナンアンビル

今回も良い意味で変わりなく順調に調整できました。

最終追い切りもしっかり負荷を掛けて動けています。

夏バテなども心配しましたが、全く無さそうですし、体調面も良好です。

いつも自分の時計では走ってくれる馬ですので、あとは相手関係と展開次第でしょう。

外よりの偶数枠は良いと思いますし、流れに乗った競馬で頑張ってほしいと思います。

武田

Total 4361787 . 今日 1319 . 昨日 1416