RSS
文字サイズ

スタッフブログ

クリノヤマトノオーが七夕賞に出走!

2019年7月6日 (高橋厩舎の日常)

パーティナシティと西村ジョッキー

パーティナシティと西村ジョッキー

どうも!

今日は2頭が出走! マーキュリーセブンは無事デビュー出来ました。初戦からのタイプではありませんので、経験を積みながらここから良くなってほしいと思います。

マイハートビートは久々の競馬でまだまだ良化途上の状態でも僅差の3着。やはり力があります。次走あたりで決めてほしいと思います。

さて、明日 日曜日は5頭が出走します。

まずは中京2Rにヘルムヴィーゲが松山ジョッキーと出走します。

ヘルムヴィーゲ

ヘルムヴィーゲ

前走はこちらの想定通りに良くなっていましたし、競馬の内容もぐっと良くなりました。競馬後のダメージも無く、今回も引き続き牝馬限定戦です。フケの症状も治まってきているので状態も上がってきているのではないでしょうか。ここでも良い競馬を期待しています。

そして福島2Rにはホールタイムが和田ジョッキーと出走します。

ホールタイム

ホールタイム

最終追い切りに跨ったは和田ジョッキーは「引っ張らない方が良い」と言っていたようで、今回の距離短縮は問題ありません。一度競馬を使って馬にヤル気が出てきたようでしっかり上積みもありそうです。良いポテンシャルを持っているので、ここは勝ち負けを期待しています。

続いて函館からは7Rにグッドワードが岩田ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

前走も着差はわずか。引き続き状態も良く、ここは間違いなく勝ち負けでしょう。競馬を使って、心配していたテンションもむしろ落ち着いたくらい。乗り替わりになりますが、1枠1番で今回は名手岩田ジョッキーです。そろそろ決めてほしいと思います。

続いて福島1Rniクリノフウジンが和田ジョッキーと出走します。

クリノフウジン

クリノフウジン

今回も短期在厩のスタイルで進めてきました。先週の除外の影響も感じられず、今週の調教でも気難しさはそれ程見られませんでした。元気いっぱいで状態面も良好。あとは折り合いさえつけば今回も走ってくれると思います。輸送も心配いらないタイプですので、ここでも頑張ってほしいと思います。

そして今週のラストは福島11R サマー2000シリーズ開幕戦の七夕賞(GⅢ)にクリノヤマトノオーが和田ジョッキーと出走します。

クリノヤマトノオー

クリノヤマトノオー

追い切りは2週連続でジョッキーが跨りました。先週はしっかりやって今週はジョッキーの感覚で微調整してもらいました。非常に動きも軽快だったようで、「めちゃくちゃイイ」と好感触をもってくれていました。状態は本当に良いのであとは大外枠含めた展開面がどうかでしょう。この馬のことを一番わかってくれている和田ジョッキーに今回も任せます。ヤマトノオーになんとか大きいタイトルを取らせてあげてほしいと思います。

明日も応援よろしくお願いします<(_ _)>

武田

Total 1810283 . 今日 859 . 昨日 1332