RSS
文字サイズ

スタッフブログ

明日はマーキュリーセブンがデビュー

2019年7月5日 (高橋厩舎の日常)

2歳馬オヌシナニモノと鮫島克駿ジョッキー

2歳馬オヌシナニモノと鮫島克駿ジョッキー

こんばんは!

先週はギルマが重賞に挑戦しましたが、結果は16着…(T_T)

福島の直線 デコボコした馬場で進んでいかなかったようです。

幸い大きなダメージもありませんので、このまま次走に向けて進める予定です。

そしてスターライトジャズはデビュー戦3着。

一生に一度の新馬戦なのでやっぱり勝ってほしかったですが、悲観する内容ではありませんでした。

和田ジョッキーも評価してくれていましたし、改めて次に期待したいです!

さて、明日土曜日は2頭が出走します。

中京6Rには2歳馬 マーキュリーセブンがデビューを迎えます。

マーキュリーセブンと克駿ジョッキー

マーキュリーセブンと克駿ジョッキー

数少ないフサイチセブンの産駒です。入厩当初は弱さを見せており、一度ガタっと調子を落としたことがありましたが、なんとか乗り越えてくれました。

ここへきてだいぶ走る気も出てきたようで、競走馬らしいうるささも見せています。

追い切りも徐々に動けるようになっていますし、時計も水準には出ています。ただ、まだまだ性格的にも子供なので、そのあたりは競馬を経験しながらかなと思います。

ダート向きな感じがしますが、現状では時計が掛かるパサパサ馬場よりも、脚抜きの良い馬場の方があっていると思います。

まずは無事にデビューして競馬を覚えてくれればと思います。

そして函館11R にはマイハートビートが石川ジョッキーと出走します。

マイハートビート

マイハートビート

前回の在厩時はなかなか状態が上がらず放牧に出して間隔を空けました。

今回は馬体もフックラしてリフレッシュした状態で、トレセンを経由せず函館入りしています。

少し急仕上げかもしれませんが、やれることはやってしっかり乗ってきています。

毛ヅヤもピカピカですし、飼葉食いも良く、間違いなく状態は上向いてきています。

期待している馬ですし、このクラスでは自力上位なので、今後に向けてもここは良い競馬を見せてほしいと思います。

最近なかなか勝てていませんが、今週はなんとか勝ち星を積み上げられるように頑張ります!

武田

 

Total 4361569 . 今日 1101 . 昨日 1416