RSS
文字サイズ

スタッフブログ

メイショウテッコンが日経賞へ

2019年3月22日 (高橋厩舎の日常)

先週の競馬で引退したエッジースタイル。良い子を生んでねくださいね(^^)

先週の競馬がラストランとなったエッジースタイル。良い子を生んでくださいね(^^)

こんばんは! 3月は別れの季節…。昨日はイチロー選手が引退されましたね。

小学校の頃から当たり前のように見ていたスーパースターですからね。。やっぱり寂しく思います。

さて、そんなイチロー選手とも親交のある競馬会のスーパースターと言えば、もちろん武豊ジョッキーです。

そして明日はその武豊ジョッキーを背に、メイショウテッコンが日経賞に挑みます。

プール調教中のメイショウテッコン

プール調教中のメイショウテッコン

本日、中山へ向けて輸送しました

本日、中山へ向けて輸送しました

帰厩してからここまでは非常に順調で、デキに関しては前走とは全く違います。一週前追い切りに跨った武豊ジョッキーも「凄く良い」と言っていたようです。

馬体もだいぶ成長して、ここは今後に向けても良い結果がほしいところ。

初の中山コースも合わないことは無いと思いますし、2500mの距離もこなしてくれるのではと思っています。あとはスタートだけ…(^^;) とにかく楽しみにしています。

さて、明日はその他にも中京で2頭が出走します。

中京2Rにタイセイスキャットが鮫島克駿ジョッキーと出走。

タイセイスキャット

タイセイスキャット

いつものように(?)追い切りは動きませんでした(^^;) ただ、そのあたりはわかっていましたし、今回も相性の良い克駿ジョッキーです。

精神的な部分はまだまだ成長が必要ですが、中京コースは走っていますし、調子落ちもありません。今回も展開ひとつでしょう。

なんとか良い結果を期待します。

そして中京4Rにはハッピークラッカーが難波ジョッキーと出走します。

ハッピークラッカーと難波ジョッキー

ハッピークラッカーと難波ジョッキー

これがデビュー戦となるハッピークラッカー。ゲート試験に少し時間が掛かりここまでデビューが遅れましたが、良いポテンシャルを持っています。

調教も水準以上に動けており、ゲートも今ではだいぶ速くなっているみたいです。

少し怖がりな面があると難波ジョッキーは言っていたので、いきなり経験馬が相手に揉まれる競馬になるとどうかですが、不安より期待の方が大きいです。どんな走りを見せてくれるか楽しみにしています。

武田

Total 1706317 . 今日 951 . 昨日 1544