2019年3月22日 (高橋厩舎の日常)
こんばんは! 3月は別れの季節…。昨日はイチロー選手が引退されましたね。
小学校の頃から当たり前のように見ていたスーパースターですからね。。やっぱり寂しく思います。
さて、そんなイチロー選手とも親交のある競馬会のスーパースターと言えば、もちろん武豊ジョッキーです。
そして明日はその武豊ジョッキーを背に、メイショウテッコンが日経賞に挑みます。
帰厩してからここまでは非常に順調で、デキに関しては前走とは全く違います。一週前追い切りに跨った武豊ジョッキーも「凄く良い」と言っていたようです。
馬体もだいぶ成長して、ここは今後に向けても良い結果がほしいところ。
初の中山コースも合わないことは無いと思いますし、2500mの距離もこなしてくれるのではと思っています。あとはスタートだけ…(^^;) とにかく楽しみにしています。
さて、明日はその他にも中京で2頭が出走します。
中京2Rにタイセイスキャットが鮫島克駿ジョッキーと出走。
いつものように(?)追い切りは動きませんでした(^^;) ただ、そのあたりはわかっていましたし、今回も相性の良い克駿ジョッキーです。
精神的な部分はまだまだ成長が必要ですが、中京コースは走っていますし、調子落ちもありません。今回も展開ひとつでしょう。
なんとか良い結果を期待します。
そして中京4Rにはハッピークラッカーが難波ジョッキーと出走します。
これがデビュー戦となるハッピークラッカー。ゲート試験に少し時間が掛かりここまでデビューが遅れましたが、良いポテンシャルを持っています。
調教も水準以上に動けており、ゲートも今ではだいぶ速くなっているみたいです。
少し怖がりな面があると難波ジョッキーは言っていたので、いきなり経験馬が相手に揉まれる競馬になるとどうかですが、不安より期待の方が大きいです。どんな走りを見せてくれるか楽しみにしています。
武田