RSS
文字サイズ

スタッフブログ

テッコン完勝!!そして日曜メインにヤマトノオー登場

2019年3月23日 (高橋厩舎の日常)

やっぱり強い!メイショウテッコン

やっぱり強い!メイショウテッコン

はい、やってくれましたメイショウテッコン(^O^)/

前走とはデキが全然違っていたので自信はありましたが、本当にスタートだけは不安でした。ゲートが出てからは本当に素晴らしい競馬! これぞユタカジョッキーという逃げでしたね。

前走からここまでしっかり立て直した効果が窺え、調教で教えてきたことも実を結んだ感じです。

これで重賞2勝目。しっかり賞金を加算出来たのでホッとしています。

この馬は恐らくもっと良くなりますよ(^^♪ 今後に向けてますます楽しみになりました。

さて、日曜日の競馬に行きましょう!

まずは阪神5Rにチャリスオブオナーが荻野極ジョッキーと出走します。

チャリスオブオナー

チャリスオブオナー

帰厩してからは喉の状態を見ながら進めてきました。乗り込みはできていますが、やはり強い調教をすると喉が鳴るようです。

普段から決して息遣いが良いとは言えませんが、競馬に行ってどれだけ影響があるでしょうか。このあたりは走ってみなければ解らない部分もあります。

体調に関しては凄く良いようで、飼葉もこれまでで一番と言っていいほど食べるようになりました。なんとか頑張ってほしいと思います。

続いて阪神メインにはクリノヤマトノオーが和田ジョッキーと出走します。

クリノヤマトノオー

クリノヤマトノオー

前走が非常に悔しい競馬となったヤマトノオー。和田ジョッキーもかなり悔しがっていました。ただ、オープンクラスでもしっかりやれる手応えも感じています。

最終追い切りは単走だったので、少しフワフワするところがありましたが、ジョッキーに終いまでビッシリやってもらいました。しっかり攻めた方が結果が出ているので、これで競馬に向けての態勢は整ったと思います。

マイル戦がどうかですが、阪神の外回りコースは合うと思いますし、状態も変わらずキープ出来ています。ここは好勝負を期待したいです。

そして今週最後は中京12Rにモンファロンが中谷ジョッキーと出走します。

モンファロン

モンファロン

前走は園田での交流戦を快勝。その勢いのままに在厩しての昇級戦となります。

相手が一気に強化されますが、この馬も成長しています。

馬自身は引き続き元気一杯で、状態も問題ありません。

昇級初戦から、と強気には言えませんが、しっかり経験を積みながら良い内容の競馬を見せてほしいと思います。

ではまた☆

武田

Total 1706300 . 今日 934 . 昨日 1544