RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週はレッドジェニアルがクラシックを目指して

2019年3月29日 (高橋厩舎の日常)

ジャコエマリックン(左)とギルマ(右)

ジャコエマリックン(左)とギルマ(右)

こんばんは!

先週は今年初めての重賞制覇となり、一気にこの先が楽しみになりましたが、今週も厩舎としてはクラシックへ向けての大事な1戦が控えています。

今週の土日は阪神で4頭が出走予定です。

まずは土曜 阪神7Rにショウナンアンビルが池添ジョッキーと出走します。

ショウナンアンビル

ショウナンアンビル

同コースだった前回は惜しい3着。しっかりと力を出せばあれぐらい走れる馬です。

毛ヅヤも良くなって、今回も変わらず好調をキープ出来ており、最終追い切りも力強く動けていました。

以前はガツンとムキになって走ったり、気まぐれなところもありましたが、現在はだいぶ折り合って我慢して走れるようにもなってきています。

今回もベストと言えるダート1400m戦。メンバーは少し強化された感じですが、ここでも頑張ってほしいと思います。

そして土曜日 阪神9R アザレア賞にはレッドジェニアルが酒井学ジョッキーと出走します。

酒井ジョッキーとレッドジェニアル

酒井ジョッキーとレッドジェニアル

追い切りは2週続けて酒井ジョッキーが跨ってくれましたが、かなり手応えを持ってくれているようです(^^♪

帰厩した頃から乗り込むたびにどんどん良くなっていますし、かなり良い雰囲気をしています。

馬体はもう少し増えても良いかなとは思いますが、決してガレているわけでもありませんし、これから成長と共にもっと良くなると思います。

今回は相手も強くなりますが、この馬もまだ奥がありそうで、阪神外回りの2400mも良いのではないでしょうか。今後に向けても本当に楽しみな1戦です。

そして日曜日は阪神3Rにショウナンアリババが中谷ジョッキーと出走します。

ショウナンアリババ

ショウナンアリババ

当初は来週の福島も考えていましたが、福島開催を待っている馬も多いとのことから、出予定を前倒しして今週出走となりました。

中2週ですが馬は元気いっぱいで問題ありません。前走跨ったジョッキーから「ブリンカーかチークを付けてみては?」との進言がありましたので、最終追い切りでは浅めのブリンカーを着用。跨った助手はいくらか効果はありそうだとのことで、今回からブリンカーをして競馬に臨みます。

背腰の状態は以前より良いようで、心配していたソエも落ち着いています。競馬に行って集中して走れればもっとやれるのではないでしょうか。

そして今週のラスト、阪神7Rにはグッドワードが酒井学ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

先週の競馬は除外となりましたが、影響はありません。

仕上がりや体調に関しては何も心配は無く、相変わらず調教でも良く動きます。ただ、1本調子にガツンと行ってしまうので、そのあたりが難しいところです。

今回は初めての芝での競馬。距離も初めての1200m戦となります。これが良いキッカケになってくれればと思っています。

今週も応援よろしくお願いします!

武田

Total 4355869 . 今日 873 . 昨日 1131