RSS
文字サイズ

スタッフブログ

日経賞の祝勝会&今週の競馬

2019年4月5日 (高橋厩舎の日常)

image4 (17)

今週は日経賞の祝勝会が行われました☆

今週は日経賞の祝勝会が行われました☆

こんばんは。

先日、メイショウテッコンが勝った日経賞の祝勝会が行われました(^^)v

スタッフ含め、普段からお世話になっている関係者の方をお呼びしての、楽しいひと時となりました。

テッコンはこの後は平成最後のGⅠ 天皇賞春へ向かいます。鞍上は初コンビの福永祐一ジョッキーを予定しています。

そして、今週は福島・中山・阪神で4頭がスタンバイ!!

今週末からスタートする福島からは土曜日1Rにバンカーズギャルが西村ジョッキーと出走します。

バンカーズギャル

バンカーズギャル

最終追い切りは助手が跨りましたが、良く動けていたと思います。ただ、タメて弾けるタイプではなく、一本調子なところがあります。まだ冬毛は残っていますが、どんどん毛も抜けて状態は問題ありません。今回は調子の良い減量の西村ジョッキーで、もう少し前進してくれないかと思っています。

続いて土曜 福島7Rにはルナーアピールが斎藤新ジョッキーを背にデビュー戦を迎えます。

ルナーアピール

ルナーアピール

ついにデビューを迎えたルナーアピール。最終追い切りは芝コースでジョッキーに跨ってもらいました。軽快に走れており、先週より乗りやすくなっているようです。牝馬ですが、ここまで飼葉食いが全く落ちないみたいで、体調も良さそうです。経験馬が相手となりますので、初戦からはわかりませんが、経験を積めば良くなっていきそうな雰囲気もあります。どんな競馬を見せてくれるのか楽しみにしています。

そして日曜日は中山12R にタイセイスペリオルが柴山ジョッキーと出走します。

タイセイスペリオル

タイセイスペリオル

最終追い切りは助手が跨って坂路でしっかりやりました。さすがという動きで時計的にも十分だったと思います。相変わらず普段の調教では左にモタれ乗り難しさがありますが、速いところへいくと問題ありません。右回りの方が合うと思いますし、中山のダート1200m戦なら枠と展開次第では上位進出できるのではないでしょうか。頑張ってほしいと思います。

そして阪神12Rにはノーウェイが和田ジョッキーと出走します。

ノーウェイ

ノーウェイ

前走が案外な結果となってしまったノーウェイ。レース後すぐに息が入っていたようで、あまり走っていない感じがしました。それを踏まえて今回は調教パターンを変えています。攻め過ぎないようにして、馬が走りたくなるように適度にストレスを掛けながら調教してきました。金曜日の坂路でもかなり行きたがったようで、良い精神状態で競馬に臨めるのではないでしょうか。在厩して3戦目ですが、デキは高いレベルでキープしていますし、改めて期待しています。

それでは今週も応援よろしくお願いします!

武田

Total 1859145 . 今日 407 . 昨日 1414