RSS
文字サイズ

スタッフブログ

土曜日の競馬

2019年4月12日 (高橋厩舎の日常)

ロードルーツ

ロードルーツ

こんばんは! 明日の競馬は6頭が出走。

早速ですが、紹介していきます!

まずは阪神2Rにロードルーツが和田ジョッキーと出走。

帰厩からここまでじっくりと時間を掛けたので、口向きや体の使い方などしっかり調教出来ました。良く食べて体も良いですし、脚元も心配ありません。毛が抜けてどんどん体調が良くなっていますが、これからもっともっと良い馬になっていくのではないでしょうか。そしてダート替わりも合いそうなので、どんな競馬をしてくれるか楽しみです☆

続いて福島3Rにジャコエマリックンが中谷ジョッキーと出走します。

ジャコエマリックンと中谷ジョッキー

ジャコエマリックンと中谷ジョッキー

追い切りは2週続けてジョッキーが跨ってくれました。特筆すべきは1週前の坂路での追い切りで、こちらが思っていたよりも非常に優秀な時計が出ました。今回は少し間隔を空けて馬は良くなっている感じがします。本質的には短い距離かもしれませんが、スタートに難がある馬ですし、メンバーも考えてこの距離での競馬へ。なんとか前進してほしいと思います。

続いて阪神5Rにショウナンアリババが岩田ジョッキーと出走します。

ショウナンアリババ

ショウナンアリババ

今回は久々の芝での競馬。スパッとキレるタイプではありませんが、ジリジリしぶとく走る馬ですので、今の阪神の馬場や長い距離は合うのでは?と思っています。骨っぽい相手が揃っていますが、今回は相性の良い岩田ジョッキーが手綱を握ります。人気的にはそれ程しないと思いますが、ここは一発狙ってほしいと思います。

続いて福島6Rにはクリノオウジャが森祐太朗ジョッキーと出走します。

クリノオウジャ

クリノオウジャ

最終追い切りは馬場が非常に悪い中、輸送も考慮してでしたのでセーブ気味に行いました。状態は前走から大きく変わってはいないと思います。まだ馬が子供で競馬に行ってどうかといった感じで、血統的にも奥手のタイプ。それでもしっかり走れれば前走ぐらいはやれます。平坦小回りコースは合いそうですし、今回も好勝負を期待です。

続いて中山9Rにはギルマが三浦ジョッキーと出走します。

最終追い切りは難波ジョッキーが跨りました。

ギルマ

こちらも輸送を考慮しての追い切り。馬場も悪く時計はパッとしませんが、跨った難波ジョッキーは「柔らかみがあって、良い体の使い方が出来ている」とのこと。最近は精神面のスイッチのオンとオフが出来ている感じで、精神的にも成長してきたようです。コンスタントに競馬を使っていますが、調子も高いレベルでキープ出来ています。ここでも好勝負を期待しています。

そして土曜日の最後はナムラキヌが川田ジョッキーと出走します。

ナムラキヌ

ナムラキヌ

帰厩してから時間を掛けてじっくり乗ってきました。最終追い切りは無理せず終い仕掛ける程度に。時計の掛かる馬場でも良く動けていましたし、体調や馬体、飼い食いなど不安な所はありません。非常に順調に来られたと思います。そして鞍上には相性の良いリーディングジョッキーの川田騎手を配しました。メンバーは少し揃った感じですが、この馬もどんどん良くなっていますので、ここでも楽しみにしています。

ではでは☆

武田

Total 1607556 . 今日 938 . 昨日 1156