RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ギルマ2勝目&クリノオウジャが初勝利☆☆

2019年4月13日 (高橋厩舎の日常)

ギルマが3歳オープン入り

ギルマが3歳オープン入り

もう一枚ギルマ

もう一枚ギルマ(^^♪

どうも!

本日土曜日はクリノオウジャは未勝利戦を、そしてギルマは3歳500万条件の特別戦を制しました!

クリノオウジャは血統的にも晩成タイプと思っていたので、この時期に勝っておけたのは本当に良かったです。本当にひと安心といった感じ(^^;) これで無理をさせずに進めていけるので、ここからどんな風に成長していくのか本当に楽しみです。

ギルマは大きな大きなハナ差でしたね(^^;) こちらも三浦ジョッキーが言っていたように、まだ緩さが残っている中での勝利は非常に意義があると思います。これで3歳オープンクラスになりましたからね。一旦休ませると思いますが、このあとの目標は福島のラジオNKKEI賞あたりでしょうか? 更に飛躍してくれることを期待しています。

さて、明日 日曜日の競馬は2頭が出走です。

まずは福島2Rにマイディアライフが柴山ジョッキーと出走します。

マイディアライフ

マイディアライフ

image11

なかなか勝ち切れない競馬が続くマイディアライフ。在厩期間も長いですが、状態はキープ出来ています。まだ緩さがあり、坂路で攻めると体が張ってしまうとのことで、この中間はポリトラックや芝コースを中心にして、体調と背腰に疲れが溜まらないことを重視して進めています。落ち着きもありますし、体も減っていませんので、改めて勝利を期待しています。

そして福島7Rにはグッドワードが鮫島克駿ジョッキーと出走します。

グッドワード

グッドワード

勝負鉄を打っています。

勝負鉄を打っています。

前走の芝替わりで良いところを見せてくれたグッドワード。今回も芝1200m戦です。状態は変わらず好調で、毛ヅヤもピカピカ。馬も元気です。極端な硬い馬場はどうかと思いますが、適度に時計が掛かってくれるなら今回も走ってくれるのではないでしょうか。ここも頑張ってほしいと思います。

ではまた☆

武田

Total 1607566 . 今日 948 . 昨日 1156