RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週は4頭が出走します!

2019年4月19日 (高橋厩舎の日常)

馬上からの風景

馬上からの風景

来週の天皇賞へ向けて調整中のメイショウテッコン

来週の天皇賞へ向けて調整中のメイショウテッコン

こんばんは。

先週は2頭が勝利して今年8勝目となりました!

今週からは京都と東京開催がスタート。土日合わせて4頭が出走します。

まずは土曜日 福島3Rにベイコートが丸山元気ジョッキーと出走します。

ベイコート

ベイコート

デビュー戦となった前走から骨折も挟んで8ヶ月以上間隔が空きました。成長も促して、ここまでじっくり乗って仕上げています。体も成長しているし、走りはかなり良くなったのではないでしょうか。息遣いはあと一歩といった感じなので、そのあたりは競馬を使いながら良くなると思います。脚元はもう大丈夫ですし、ここは成長した姿を見せてほしいと思います。

そして土曜 東京5Rにはハッピークラッカーが藤田菜七子ジョッキーと出走します。

ハッピークラッカー

ハッピークラッカー

デビュー戦は経験馬が相手で、スタートから外々を周らされてちぐはぐになった感じでした。今回は一度使ってもっとやれるはず。最終追い切りでも来週天皇賞を使うメイショウテッコンと併せて終いクビ差まで食らいついていました。これだけ動けるのだから充分でしょう。馬体重はそれ程変わらないですが、引き締まって良い体をしています。3kg減の菜七子ジョッキーで51kgで出走できるのも大きなアドバンテージのはず。ここはガラッと変わってくれてもと思っています。

そして日曜日は京都5R にロードルーツが幸ジョッキーと出走します。

ロードルーツ

ロードルーツ

前走跨った和田ジョッキーは向こう正面で内ラチに突っ込んでいって危なかったから無理はしなかった、と言っていました。元々変に我の強いところがあったり、予想外のことをすることがあります(;^ω^) 幸いダメージも無く、息も乱れていませんでしたので疲れは皆無。よって連闘します。もっと走れて良い馬ですので、どこかでハマってくれれば。。

そして日曜 東京12Rにはクリノフウジンが藤岡康太ジョッキーと出走します。

クリノフウジン

クリノフウジン

好走と凡走を繰り返しているフウジンですが、今回は厩舎で攻め過ぎないことをテーマに調整してきました。あえて在厩日数を短くして、馬を追い込まないようにしています。精神的な部分は良い感じだと思いますし、マイル戦や左回りはプラスになるはず。今回も展開次第でやれるのではないでしょうか。

ではまた。

武田

Total 1706316 . 今日 950 . 昨日 1544