RSS
文字サイズ

スタッフブログ

ファインニードル 春のリベンジへ

2018年12月7日 (高橋厩舎の日常)

川田ジョッキーとファインニードル

川田ジョッキーとファインニードル

 

最終追い切りは素晴らしい動きでした。

最終追い切りは素晴らしい動きでした。

枠順は12番に決定

枠順は12番に決定

みなさん、こんばんは!

遂に待ちきれなかった週末がやってきます!

今週は日本で3頭、そして香港でファインニードルが出走します。

まずは日本の競馬から。土曜日 中京8Rにグッドワードが井上ジョッキーと出走です。

井上ジョッキーとグッドワード

井上ジョッキーとグッドワード

北海道での競馬からしっかりと充電しての復帰戦。馬体や身体能力はかなり良くなったのではないでしょうか。今では無理せず時計が出るようになってきました。ただ、引っ掛かったり口向きの難しさから、コントロールにはまだ課題が残ります。そのあたりはジョッキーも理解してくれているので、あとは展開がどうなるかだけ。体調も問題なく、人気はしないと思いますが、ちぐはぐな競馬にならなければ面白いと思いますよ(^^)

そして土曜日阪神からは12Rにショウナンアンビルが池添ジョッキーと出走します。

ショウナンアンビル

ショウナンアンビル

こちらは具合に関してはかなり良いと思います。先週の追い切りでしっかり仕上がっていたので、今週は微調整程度。獣医さんも状態には太鼓判を押していました。自分からハミを取って走ってくれるようになり、しっかり調教しても体が増えてきているのは良い傾向です。メンバー的にも勝機はあるのではないでしょうか。楽しみにしています。

そして日曜日は中京12Rにモンファロンが難波ジョッキーと出走します。

モンファロン

モンファロン

最終追い切りは難波ジョッキーが騎乗しました。馬場が悪い中でしたがこの馬としてはしっかり動けています。今回も元気いっぱいで体調も問題無し! あとは結果が付いてきてくれれば(>_<)  メンバー的にもそこまで差は無いと思います。競馬内容は徐々に良くなっているので、更に前進を期待しています。

そしてそして、、今週のメインはもちろん香港スプリント!!

ファインニードルが春の借りを返しに香港に参戦です!

 

川田ジョッキーを背に優雅に芝コースを歩くファインニードル

川田ジョッキーを背に優雅に芝コースを歩くファインニードル

昨日の最終追い切り、跨ったジョッキーも好感触を持ってくれていました。今回は主戦騎手で臨めますし、馬、及びスタッフも2度目の香港です。ここまでの調整も順調。状態としては前走のスプリンターズSより良くなっています。日本のスプリントチャンピオンとしてここは恥ずかしい競馬はできません。大外枠がどうかですが、そこは川田ジョッキーに全てを託します!

世界の舞台で日本のスプリンターの意地を見せつけろ!!

頑張れファインニードル☆

武田

Total 1387609 . 今日 303 . 昨日 1318